ポイ活のためのゲーム攻略 〜ポイ×ゲーム〜

ポイントサイト(主にワラウ)等に掲載されたゲームを無課金でガシガシと攻略していくブログです。

ポイ×ゲーム(ポイ活のためのゲーム攻略)

【神姫プロジェクトA】私のRank上げルーティン(無課金ランク40への道#10)

皆さん、こんにちは!

先日(といっても数ヶ月前ですが)神姫プロジェクトA(神プロ)のRank40を無課金で達成しました! 最近warau他、いくつかのポイントサイトで神プロの案件が出てきているようなので、わたしが実際に行ったルーティンをここにまとめたいと思います。誰かの参考になれば嬉しいです♪

 

やっておきたい事

メインクエスト14章まで

無課金で攻略するなら、メインクエストは14章まで進めましょう。 ゲーム開始時から使えるニケ(水属性)の他に、以下の神姫をゲットできます。

各章の攻略日記は当ブログに載せてあります。 正直内容は薄いですが、お時間ある方はご覧くださいませm( )m

poi-game.hatenablog.com

素材&エピッククエストの開放

f:id:oumetan:20200413225345j:plain:w400

Rank10で素材クエスト、Rank20でエピッククエストが開放されます。 素材クエストは「ジェム」「神姫強化」「ウェポン強化」「幻獣強化」の4種類。 特に神姫強化はRank上げに必要な経験値がもらえるのでおすすめ!一番難易度が高いExpertだと、このくらいもらえます。

f:id:oumetan:20200413225340j:plain:w400

後述するエピッククエなどで光属性パーティを作ったら、挑戦しましょう♪

エピッククエストは過去に登場した強力なクエストをソロ用として復刻したもの。 1つのエピッククエストを開放するには10,000ジェムが必要です。 メインクエや素材クエとは違って、バトルの報酬アイテムを集めて、幻獣やウェポンを獲得していきます。

他の攻略サイトなども見たりして、私が開放したエピッククエは以下の通り。 素材クエスト(神姫強化)を周回したいので、光属性の幻獣やウェポンを揃えていきます。

  • 清浄なる世界のために
  • 聖者のレクイエム
  • 正義の災禍と悪の聖獣
  • 聖光眺めし銀嶺の機影
  • 白霧立ち籠む極楽地獄

英霊の強化&開放

初期の英霊は「ランスロット」ですね! ただ英霊はパーティに必ず参加するので、あっという間にレベルMAXになってしまうと思います。 パーティに加えるだけで攻撃力があがったり回復量が増えたりと様々な恩恵が受けられるので、より強い英霊を早く開放したいですね!

英霊の開放には英霊ポイントが必要ですが、主にRankアップで手に入ります。なので大変効率が悪いです…英霊の開放は計画的に♪ わたしは攻撃力アップボーナスが付くBランクの「ガヴェイン」を開放させました。

f:id:oumetan:20200413225354j:plain:w400

ルーティン教えます

Rankを早く上げる為のあくまで個人的な意見として参考にしてくださいね。 わたしはRank20以降からはずっとこんな感じ♪3日ほどかけて一気にRank上げました(笑)

  1. ログインボーナス受取&ノーマルガチャ(無料分)を回す
  2. メインクエストを進める(14章まで)
  3. エピッククエストを進める(光属性パーティを作る)
  4. 素材クエストを飽きるまで進める
  5. ゲットした神姫・英霊・ウェポンを強化

上記の合間にフリークエスト、初心者ミッション、エピソード開放、ガチャなどをやっていました。忙しい方であれば、素材クエスト(経験値&ジェム)をガンガン回していっていいのかなと思います。

また、経験値1.5倍や消費AP半減のキャンペーンも定期的に行っています。これはタイミングが合えばぜひ有効活用していきましょう!

まとめ

無課金&短期間でのRank上げなので、色々やらないといけない事が多いように見えますが…とりあえずRank20までいけばあとは作業になると思います(笑) 他にもまとめられそうな内容があれば、どんどん記事にしていきますね♪  

★ランキング参加中!「いいね」の代わりにどうぞ★

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村