ポイ活のためのゲーム攻略 〜ポイ×ゲーム〜

ポイントサイト(主にワラウ)等に掲載されたゲームを無課金でガシガシと攻略していくブログです。

ポイ×ゲーム(ポイ活のためのゲーム攻略)

【神姫プロジェクトA】メインクエスト1〜4章(無課金ランク40への道#2)

皆さん、こんにちは!

引き続き「神姫プロジェクトA(神プロA)」の無課金プレイ日記です。

今日はメインクエストを進めていきます!

☆★【神姫プロジェクト】ポイ活のためのルール★☆

  • 継承者Rank40まで(warauのポイント獲得条件)
  • 無課金でクリアを目指す
  • リセマラはしない

 

 

ゲームのあらすじ

予備知識ゼロで始めたので、前回はストーリーについていけませんでした。

ということで、あらすじを公式より引用!改めてどういうゲームなのか確認します。

かつて魔法科学文明の発達した世界が存在した。 その繁栄は永遠に続くかと思われた。

だが、突如ラグナロクが発生し、世界は分断され、文明は崩壊した。 やがて数千年の時が流れ、人々は魔法科学文明のことなど忘れ、 科学文明の崩壊した世界で暮らしていた。

遺跡を探索中の主人公と幼馴染のアリサは、 偶然デバイスと呼ばれる遺物を入手する。 デバイスの声に導かれ、英霊ランスロットを召喚し、 世界の真相を解明する旅に出ることに。

再び起こるであろうラグナロクを食い止めるため、 各地で神姫と呼ばれる伝説の存在を集め、 来るべき戦いに備えるのだった。

 

(GooglePlay 神姫プロジェクトA 紹介ページより引用)   

メインクエストを進めよう

チュートリアルも終わったので、まずはクエストを進めながら神姫たちを育てていきたいと思います。

メインページを見たら「初心者サポート」なるものが発動になっていました。

f:id:oumetan:20200114224645j:plain:w400

『メイン&フリークエスト消費APなし(Rank50まで)』

ということは?目標であるRank40まではAP不足の心配なしということ!

これはありがたい♪

f:id:oumetan:20200113235233j:plain:w400

メインクエスト選択画面。ちゃんと「現在消費APなし」と書いてありますので、仮にクエスト失敗しても大丈夫ですね。

 

ではここからは、一部ネタバレも挟みながらお送りします。 

 

第1章

【ざっくりあらすじ】

f:id:oumetan:20200114230216j:plain:w400

ディアボロスが仲間になるには、彼女の優秀なメイドである「アモン」の許可が必要。

しかしアモンの理解をすぐには得られず、とりあえず村人からの依頼で魔獣退治を続ける主人公たち。

強力な魔獣を退治すると再びアモンが現れ、テスタメントについて話し出す。

 

【バトル内容】 

チュートリアルのような感じだったので、特になにもすることもなく一瞬で終わってしまいました(笑)

 

第2章 【ざっくりあらすじ】

f:id:oumetan:20200114230229j:plain:w400

アモンによると、テスタメントは主人公と同じく別世界からやってきたらしい。

外の世界に興味があるディアボロスは自らの記憶を語り、感傷に浸る。

しかし状況は悪くなる一方で、ついには変異種とよばれる強力な魔獣まで現れ出し、その元凶であるリリスまでもが主人公に襲いかかる。

 

【バトル内容】

水属性や光属性などの敵も増えてきますが、まだまだ余裕♪

最後はリリス(闇属性)と戦うのですが、これもあっという間に撃退できるので心配無用です!

 

第3章 【ざっくりあらすじ】

f:id:oumetan:20200114230222j:plain:w400

リリスの襲撃はただの時間稼ぎであり、テスタメントの本当の目的はアモンを奪うことだった。主人公たちは急いで村へと戻るが、ディアボロスの屋敷はすでに炎に包まれており、魔獣の追撃にもあう。必死にアモンを探すディアボロスだが、どうやらテスタメントに強制契約をさせられたらしい。倒壊する屋敷から脱出した主人公たちの前にあらわれたのはテスタメント、リリス、そしてアモンだった。

 

【バトル内容】

このあたりから、1ターンで全滅できないことが増えてきました。

といっても敵の攻撃は強くなかったです。こちらの神姫たちもレベル上がっているのでまだまだ大丈夫♪

 

第4章 【ざっくりあらすじ】

リリスを撃退するも、テスタメントはアモンを連れて逃走。村の被害の大きさに自分を責めるディアボロス。しかし村人たちに励まされ、再び旅立つことを決心する。

テスタメントが待ち伏せ異世界への扉へとたどり着いた主人公たちだが、アモンは理性を失いかけていた。何度も死闘を繰り返す間にテスタメントにまた逃げられたが、アモン奪還には成功する。

 

【バトル内容】

f:id:oumetan:20200114232131j:plain:w400

 敵のレベルは8〜10に上がります!

リリスと3度目の対決、そしてボス戦(?)もありますが・・・結局、召喚攻撃すらしないまま勝ってしまいました(笑)

f:id:oumetan:20200114230211j:plain:w400

ということで、サクサクとお話が進んでアモンが仲間になりました♪

続きは次回!

 

プレイ感想

今回はメインクエストを進めました。

AP無制限で遊べるということで・・・無課金ユーザーとしてはとてもとても嬉しいです!まだ敵も弱いのでサクサク進めますしね♪

他のクエストはいつ解放されるのかも気になりますが、とりあえずお話を進めると仲間も増える(=ランクも上がりやすい)ようなので、次回も攻略していきます〜。

 

★ランキング参加中!「いいね」の代わりにどうぞ★

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村