ポイ活のためのゲーム攻略 〜ポイ×ゲーム〜

ポイントサイト(主にワラウ)等に掲載されたゲームを無課金でガシガシと攻略していくブログです。

ポイ×ゲーム(ポイ活のためのゲーム攻略)

【神姫プロジェクトA】Rank上げする前に知っていれば良かったこと(無課金ランク40への道#11)

皆さん、こんにちは!

神姫プロジェクトA(全年齢版)のRank40を少しでも効率よく達成するための豆知識をまとめました。 実際にわたしがRank上げをしていてもっと早く知っておけばよかった〜と思ったベスト3を紹介します。

 

 

もっと早く知りたかったベスト3

設定変更で時短できた

神プロはメインクエスト等でバトル前にイベントシーンが挿入されます。
公式さんすみません、これが超絶邪魔なのです(笑) 神姫育てるのにメインクエスト周回するときとかね。

f:id:oumetan:20200414122540j:plain:w400

マイページから「メニュー」→「設定」でシーンスキップが可能。これでいちいちイベントシーンを待つ必要が無くなります!また、バトルスピードや召喚攻撃の演出カットもできますよ♪

f:id:oumetan:20200414122544j:plain:w400

バトル中の時短は他にもあります。バトル画面の右上の「Menu」から「アビリティの使用確認」のスキップが可能です。レベルが低くて使用できるアビリティが少ない場合や、逆に毎回使うアビリティが決まっている場合なんかに有効じゃないでしょうか?
あとは、オート攻撃ですね!これはエピッククエストを周回するときに便利でした!

魔宝石&ジェムの回収

魔宝石の回収はエピソードがオススメ。わたしは全年齢版をプレイしているので、1人のシナリオにつき魔宝石は50個です。(年齢制限版は知りません♪)
特定の神姫・幻獣が集まると開放されるEXシナリオも魔宝石は50個。でもこちらは運もあるのであまり期待しないように!

f:id:oumetan:20200414122556j:plain:w400

マイページから「エピソード」→「NEW」で未回収のシナリオ一覧が表示されます。
ほぼやっていなかったので、魔宝石が3,100個(シナリオ2,700個、EXシナリオ400個)未回収状態でした(笑) これ、魔宝石ガチャ10回分に相当します!実にもったいない!!
新しい神姫や幻獣が出るたびにエピソードが増えるので、無課金ユーザーは忘れず回収しましょう。

f:id:oumetan:20200414122548j:plain:w400

ジェムは経験値も一緒にもらえる素材クエストの周回が良いです!こちらも初回クリアで魔宝石がもらえるので挑戦する価値あり。
パーティは闇属性の神姫・ウェポンをできるだけ揃えると戦闘が楽になります。

f:id:oumetan:20200414122600j:plain:w400

Expertだとこのくらいのジェムがもらえます。
また、バトル中に落とす回復アイテムを使わずにクリアすれば、ボーナスジェムが加算されます♪

幻獣&ウェポンの所持枠拡張

エストやガチャを繰り返していると、幻獣やウェポンの所持枠がいっぱいになってしまいます。
でもその度に強化をするのはちょっと効率が悪い…ということで所持枠の拡張をオススメします!

f:id:oumetan:20200414122552j:plain:w400

画面下の「メニュー」→「ショップ」→「コイン・魔宝石で交換」から、魔宝石タブを選びましょう。
- ウェポン所持枠拡張(+10) - 幻獣所持枠拡張(+10)

初期の所持枠は、幻獣・ウェポン各300ずつ。最大まで拡張すれば2倍の各600ずつまで増やせます。持っている魔宝石の数と相談しながら増やしていきましょう。
わたしは取り急ぎ各30ずつ枠を増やしました。あとは強化や限界突破で溢れないように調整ですね。

まとめ

上記はどれも一見地味に思えますが、今になると大事な事だったなと思います。前回のルーティンと合わせると、より早くRankアップを狙えるはず!
無課金でもRank40は達成可能ですので、ポイ活目的の方は是非チャレンジしてくださいね〜♪

poi-game.hatenablog.com

 

★ランキング参加中!「いいね」の代わりにどうぞ★

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村