ポイ活のためのゲーム攻略 〜ポイ×ゲーム〜

ポイントサイト(主にワラウ)等に掲載されたゲームを無課金でガシガシと攻略していくブログです。

ポイ×ゲーム(ポイ活のためのゲーム攻略)

このブログについて

皆さんはじめまして、こんにちは!

「ポイ活のためのゲーム攻略〜ポイ×ゲーム〜」を作成しています、おうめと申します。

このブログでは、ポイントサイト等に掲載される案件の中でも「ゲーム」に特化した記事やプレイ日記を書いていきます。どうぞよろしくお願いします!

【こんな皆さんのお役に立てればとても嬉しいです】

ゲームが苦手だけど、高ポイント案件だから挑戦してみたい方 手出しゼロ(=無課金)でポイントをゲットしたい方 スキマ時間でサクっとポイ活したい方 ポイ活とかどうでもいいけど、新しいゲームを探している方

おうめについて

(人より少しだけ)ゲームが好きすぎる、ただの主婦です。 兄弟・親戚に男の子が多かったこともあり、小さい頃からゲームが身近にありました。 結婚したらゲーム欲も収まるかと思いましたが・・・そんなことはありませんでした(笑)

ジャンルは問わず、「面白そう」と感じたタイトルはまず遊んでみます。人のプレイを見てるのも好きです。

性格は、負けず嫌いだとよく言われます。どうぶつ占いは「ライオン」でした。(年齢がバレそう・・・)

ポイ活を始めた理由

引越し先にウエルシアがあった

2019年6月、旦那の転職をきっかけに家を引越しました。
(名前で勘違いされそうですが「東京都青梅市」ではありません)

新居近くにウエルシア薬局がありまして、そこでまず「ウエル活」を知りました。(ウェル活は、ウエルシア薬局店舗で毎月20日にTポイントを使い実質33%お得に買物をする活動のこと)

それまでは「Tポイント=貯める」しかしていなかったので、引越直後で懐事情が厳しかった我が家にとっては、とても魅力的に思えました!

ウエル活の虜に

初めてのウエル活は満足感でいっぱい。本当にTポイントだけで済んだので驚きました! わたしの前にレジに並んでいた奥様は1万円以上の買物をTポイントで精算していました。

「これはTポイントをもっと貯めることができれば、旦那にドヤ顔できるな・・・」

こうして、ポイ活を始めようと決めたのでした(笑)

ポイントサイトを見ていると、ゲームに関する案件(DLするだけ、Lv○○までプレイ等)意外と多いんですよね。しかも報酬も悪くない。

初めて挑戦したゲームは「ロードモバイル 城Lv15達成」でした。

いつもと変わらない生活をしながらスキマ時間を使い無事目標を達成。他の案件もこなしてあっという間に5000ポイント程を貯めました。

翌月、旦那と共にウエルシアへ。

約8,000円分の日用品&食料品をタダで購入して参りました!

旦那はレシートを何度も見返しポカン顔・・・。

どや?どやどや?と煽るわたし(笑)

 

・・・もうそんな意地悪はしませんが、ポイ活が家計の助けになったことは事実です。

ゲーム好きなわたしにとっては趣味を活かせている感じもして、今現在も楽しく継続できています。次のウエル活が楽しみです♪  

最後に

つらつらと長い自己紹介になってしまいました。
最後までお読みいただき、ありがとうございます!

励みになりますので、なにかありましたらコメントいただければと思います。
このブログがいつか、だれか様のお役に立てますように。

 

★ランキング参加中★

「いいね」代わりにどうぞ!

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村