ポイ活のためのゲーム攻略 〜ポイ×ゲーム〜

ポイントサイト(主にワラウ)等に掲載されたゲームを無課金でガシガシと攻略していくブログです。

ポイ×ゲーム(ポイ活のためのゲーム攻略)

【サマナーズウォー】水魔剣士ラピス入手!初めてのルーン刻印(#3)

皆さん、こんにちは!
サマナーズウォー、しばらくサボってましたがまたコツコツと攻略です。
今日は水魔剣士ラピスをゲット、そして初めてルーンをセットしました!

水魔剣士ラピス入手まで

公式の攻略サイトを参考に進めていきます!
「なにそれ?」という方はこちらの記事をどうぞ♪

【サマナーズウォー】召喚士レベル45まで何日でできるかな?(#1) - ポイ活のためのゲーム攻略 〜ポイ×ゲーム〜

前回はエルフレンジャーを入手しました。次のステージ「シーズ山」に進みます。
シーズ山もチュートリアル的なステージらしく、敵モンスターの属性はバラバラでした。

f:id:oumetan:20200610153258j:plain:w400

ボス戦は火属性のゴーレムさん。 でも、スクショを撮るの忘れる程あっさりと勝利してしまいました(笑)

f:id:oumetan:20200610153254j:plain:w400

ということで、 水魔剣士ラピスをお迎えです!
公式の情報によると…持っているスキル(技)は全て、全体攻撃が可能とのことで!弱いモンスターは一気に蹴散らせますね〜、ありがたや〜

さて、そろそろ放置していたルーンにも目を向けないといけません。
ルーンって結局なに?選び方はあるの?公式さんの情報をもとに進めてみました!

初めてのルーンセット

そもそもルーンとは何か?
チュートリアルでも紹介していた気がしますが、わたしは読み飛ばしていたのでよく分かっていません(笑)

ルーンとは、モンスターに刻印することで能力を強化できるアイテムです。
ルーンには1〜6の番号と、16の種類、星1〜6までのレアリティ、そしてノーマル〜レジェンドまでの等級があります。
(サマナーズウォー公式攻略ガイドより)

f:id:oumetan:20200610154219j:plain:w400

モンスターの体力や攻撃力は基本、レベルに比例して上がるみたいですが、ルーンを刻印することでステータスの上乗せができるようです。
ルーンの入手は、以前紹介した通りシナリオバトルに勝つこと。その他にもプレゼントアイテムなどで入手できます。

また、こんな事も書いてました。

ルーンの能力値はさまざまな条件で決められ、強化によって上昇します。ルーンは最大+15まで強化可能です。
(サマナーズウォー公式攻略ガイドより)

確かに手持ちのルーンを見てみると色が付いてたり、「○○な…」みたいないかにもレアっぽい名前が付いていたりと様々でした。

まぁ強いルーンに出会うのはずっと先になりそうなので、とりあえず先程お迎えした水魔剣士ラピスちゃんに公式おすすめのルーンを刻印してみます。
公式の情報だと、猛攻のルーン4つ、元気のルーン2つが良いらしいです。

f:id:oumetan:20200610153249j:plain:w400

言われるがまま、付けてみました。需要があるのかわかりませんが、各ルーンの詳細も残しておきます!
すでにクリア済みのバトルをオートプレイで周回し(その間にブログ書いてた…笑)全て色付きルーンを刻印しました。本当はもっと選別しないといけないんでしょうけど、まずはこれで進めます♪

サマナーズウォー、ちょっとずつ楽しくなってきました!

★励みになります!「いいね」代わりにどうぞ★

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ にほんブログ村 ゲームブログへ