ポイ活のためのゲーム攻略 〜ポイ×ゲーム〜

ポイントサイト(主にワラウ)等に掲載されたゲームを無課金でガシガシと攻略していくブログです。

ポイ×ゲーム(ポイ活のためのゲーム攻略)

【ポケットアクアリウム】必要ハート数がエグ過ぎて拡張が進まない(#7)

皆さん、こんにちは! 放置ゲーム、ポケットアクアリウム生活も10日目!ハートを生産する作業に勤しんでいるため、まったく放置できませんが楽しく続けています。では今日のお魚たちを覗いてみましょう♪

10日目のお魚たち

f:id:oumetan:20200424234414j:plain:w400

10日目はあまりログインできなかったのでハートも全然増えませんでした〜…。唯一良かったといえば、新しいSSRを2つお迎えできたことくらい!

f:id:oumetan:20200424234428j:plain:w400

コウテイペンギン
可愛いのがまた増えました!
シロクマが出たんだから当然ペンギンもいるでしょ?って思いがちですが、リアルな海の世界では北極にシロクマ、南極にペンギンが住んでいるので一緒に泳ぐことはまず無いそうです。

f:id:oumetan:20200424234419j:plain:w400

ツノダシ
サンゴ礁にいる代表的なお魚。名前は知らないけど見たことあるって方多いと思います。(わたしもそうでした…笑)今回のツノダシ(ギル)が仲間入りしたので、カクレクマノミ(ニモ)、ナンヨウハギ(ドリー)と共に映画「ファインディング・ニモ」が実現できますね!

施設開放も残り2つ

f:id:oumetan:20200424234424j:plain:w400

拡張が完了していない施設は2つ(そもそもこの「施設」という呼び方、勝手にそう読んでいるんですが間違ってないよね?笑)
ついに拡張に必要なハート数の単位がDになりました。そして現在1タップで11.64B…怖いですが計算してみましょう。

1000B=1C、1000C=1Dなので2.35D=2,350,000B
2,350,000÷11.64=201,890(小数点以下切り捨て)
はい!全くのゼロからタップのみでハートを生産するとしたら、20万回以上タップしないといけないということです★彡
まぁここまで来たらやり遂げてみせますけどね!放置ゲーとはいえもう少しハードル低くても良くないですか?開発者さん!?

と、小さい不満をぶつけつつ明日も地道に頑張ろうと思います。

★励みになります!「いいね」代わりにどうぞ★

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ にほんブログ村 ゲームブログへ