ポイ活のためのゲーム攻略 〜ポイ×ゲーム〜

ポイントサイト(主にワラウ)等に掲載されたゲームを無課金でガシガシと攻略していくブログです。

ポイ×ゲーム(ポイ活のためのゲーム攻略)

【ポケットアクアリウム】ハート生産量を増やすにはどうすればいい?(#6)

皆さん、こんにちは! ポケットアクアリウムをポイ活のために初めて9日目!!少しずつ難易度が上がってきて、心が折れ気味ですが頑張って続けています。今日はハートの増やし方について考えてみました!

9日目のお魚たち

f:id:oumetan:20200423143159j:plain:w400

ハートが集まらなすぎて停滞気味…しかもこういうときに限って金や虹の卵が全然出ないんですよね!1日に孵化させた卵の数を記録更新したんじゃないか?くらい頑張りました!!
フラストレーションが貯まったので、感情赴くままにひたすら画面タップしてハートを貯めまして…(笑)とりあえず施設は一つ開放できました。なので結果オーライです♪

ハートを貯めるには

わたしの様にゲームを早く進めたい人にとって、ハート生産量はとても重要になってきます。といってもハート生産数は課金要素がないため、できそうな事はこの3つしかありません。

  1. お魚&生き物を優先
  2. 施設拡張を優先
  3. ハート2倍&3倍機能を多用

9日間プレイして気づいた事、実際にやってきた事をメモしていきます。

お魚&生き物を優先

f:id:oumetan:20200423143155j:plain:w400

ログイン率が低い場合に有効。1秒毎のハート生産量が増える。
まずはひたすら卵を孵化させてセット可能枠を埋める。アクアマリンで時短することも躊躇しない。
R<SR<SSR<URの優先度でお魚&生き物をMAXレベルにする。レア度が高いほどハート生産量が多い。(2020年4月現在、レベル60が上限みたい)

施設拡張を優先

f:id:oumetan:20200423143151j:plain:w400

比較的プレイ時間がとれる場合に有効。画面1タップ毎の生産量が増える。
最初のうちはすぐに必要ハート数が貯まるので、すでに拡張した施設のレベル上げよりも新しい施設を作ったほうがいいかも。
タップする前に必ず「2分間ハート3倍」を適用すること。総タップ数によってアクアマリンも貰える。

ハート2倍&3倍機能を多用

f:id:oumetan:20200423143148j:plain:w400

ログイン率が高い場合に有効。ログイン後すぐに表示されるポップアップから広告を見る必要はあるが、放置中に貯まったハート数が2倍になる。お魚のレベルを上げていないと旨みは少ないが早くハートを貯めたいならやるべき。
再び放置する前には「2分間ハート3倍」を適用。

わたしはプレイ開始当初、施設拡張→お魚の成長の順で進めてました!今はハート2倍&3倍を多用することが多いですね。 少しでも参考になれば嬉しいです♪

★励みになります!「いいね」代わりにどうぞ★

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ にほんブログ村 ゲームブログへ