ポイ活のためのゲーム攻略 〜ポイ×ゲーム〜

ポイントサイト(主にワラウ)等に掲載されたゲームを無課金でガシガシと攻略していくブログです。

ポイ×ゲーム(ポイ活のためのゲーム攻略)

【ポケットアクアリウム】最後の守り神(守護神)の出現条件がやっと判明!!(#8)

皆さん、こんにちは! ポケットアクアリウムを遊び始めて11日〜14日目までをまとめて振り返るプレイ日記です。ついに最終目標にあと一歩のところまで来ました♪

11〜14日目のお魚たち

f:id:oumetan:20200428104512j:plain:w400

画像は14日目の状態。色々ありましたので順番にご紹介。

新しい生き物が増えた

f:id:oumetan:20200428104457j:plain:w400

河童
このゲーム、ついに妖怪まで出てきました!まぁかわいいから許す!(笑)
河童っていつも一人なイメージが強いけど、オスとかメスとかあるのだろうか?

f:id:oumetan:20200428104517j:plain:w400

クロコダイル
ワニ!!クジラやイルカなど哺乳類はいたけど、爬虫類も登場するんですね〜。
ちなみにワニは普段からあまり動かず省エネな生活をしているので、食事は週1回で十分らしいです。意外と少食なのね。

f:id:oumetan:20200428104533j:plain:w400

ウーパールーパー
続いて両生類もお迎えしました。画像だからわかりにくいのですが、エラの下についてる足がちょこちょこ動きます。しかも思っている以上に早くてちょっと気持ち悪い(笑)
正式名称って「メキシコサラマンダー」っていうんですって!強そうな名前と裏腹な見た目♪

f:id:oumetan:20200428104529j:plain:w400

人魚

うーん、どうしてもアリエルに見えてしまうのはわたしだけでしょうか…(笑)
他の方のプレイ日記で見かけていたので、とうとう来てくれたか!という感じです。

他にもたくさんの卵を孵化させましたが、どれも被りでした。一番悔しかったのが、黒い卵が出たから時短アイテム使って孵化させたのに、前回ゲットしたばかりのクリオネだったことです。。。

「継承の城門」を拡張!そしてついに…

f:id:oumetan:20200428104525j:plain

あまりログインできなかった日もあったので時間がかかってしまいましたが、なんとか拡張できました。

そしてラストの拡張施設である「最後の守り神」の条件も判明(warauでは「最後の守護神」って書いてあったような?同じだよね??)
本来コレを出すために始めたので、あぁ!やっとか!!という感じです。必要ハート数は…継承の城門の5倍弱!極端すぎて逆に面白い(笑)

でもまぁ、とりあえず終わりが見えてきて良かった〜。明日からまたひたすら画面タップの毎日だ〜!!

★励みになります!「いいね」代わりにどうぞ★

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ にほんブログ村 ゲームブログへ