ポイ活のためのゲーム攻略 〜ポイ×ゲーム〜

ポイントサイト(主にワラウ)等に掲載されたゲームを無課金でガシガシと攻略していくブログです。

ポイ×ゲーム(ポイ活のためのゲーム攻略)

【ポケットアクアリウム】URのアレが誕生しました!プレイ日記7日目(#4)

皆さん、こんにちは! 放置ゲーム「ポケットアクアリウム」をプレイして1週間が経ちました。ついにURゲットしましたのでそのご報告です♪

 

 

7日目のお魚たち

f:id:oumetan:20200421102233j:plain:w400

お尻を向けている生き物が多い写真(笑)
施設も一つ開放できまして、竜宮城の上に月が出ました!神秘的な雰囲気が増した感じがします。

f:id:oumetan:20200421102211j:plain:w400

アオミノウミウシ
虹の卵から新しいSSRの生き物をお迎え。こういうポケモンいそう!
Googleで調べたら実物はもう少し生々しかったです。どう表現していいのかわからないけど、うん、ウミウシっぽいなって感じ。(笑)このゲームしていなかったら知る機会がなかったであろう生き物ですね。

さて、もうこの写真に写ってしまっていますが、続いてURの結果を報告します。

UR黒い卵を孵化させよう

f:id:oumetan:20200421102215j:plain:w400

残り24時間切ったので、アクアマリンを使って孵化させました!
以前も書きましたが…私は普段、白の卵・銀の卵に対してはアクアマリンを使用してすぐ孵化させています。アクアマリンは画面タップ数や広告を見た回数などでボーナス報酬として貰えるので、無課金でも比較的すぐに貯まります♪

f:id:oumetan:20200421102220j:plain:w400

クリオネ
初のURはクリオネさんでした!てっきり大きいお魚が生まれるのかと思いきや、流氷の天使さんがやってきてくれました♪

SSRとの比較

URについてまず気になるのが、1秒毎のハート生産量です!
クリオネのレベルを上げてみましたので、一つランク下のSSRと比較しましょう。

f:id:oumetan:20200421102229j:plain:w400

まずはSSR。画像はシーラカンスのものですが、同じレア度であればどの生き物も生産量は同じでした。

f:id:oumetan:20200421102225j:plain:w400

続いてURのクリオネさん。同レベルではやはりURの方がハートを多く作れるようですが、こうして見ると思っていたほど差が無いように感じました。 ちなみにBとかCというのはこのゲーム独自の単位です。1000A=1B、1000B=1Cになります。もう少しレベルを上げると違うのかな〜?

さて、早いものでもう1週間です。なかなか時間がかかりますが、プレイ10日目くらいまでには「最後の守護神」ゲットしたいものです!

★励みになります!「いいね」代わりにどうぞ★

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ にほんブログ村 ゲームブログへ