ポイ活のためのゲーム攻略 〜ポイ×ゲーム〜

ポイントサイト(主にワラウ)等に掲載されたゲームを無課金でガシガシと攻略していくブログです。

ポイ×ゲーム(ポイ活のためのゲーム攻略)

【ポケットアクアリウム】SSR4体追加!プレイ日記4〜6日目(#3)

皆さん、こんにちは! ポケットアクアリウムの攻略日記、今回は4〜6日目までのプレイ状況をまとめてお届けします。ついに「アレ」をゲットしました!

 

 

4日目のお魚たち

f:id:oumetan:20200420110755j:plain:w400

前回(3日目)から待機していた虹の卵から新しいSSRのお魚たちが生まれました!

f:id:oumetan:20200420110743j:plain:w400

まずはシーラカンス。巷で人気の「どうぶつの森」にも出てくる正にレアなお魚さんです。

f:id:oumetan:20200420110751j:plain:w400

つづいてイッカク。イルカやクジラと同じ仲間らしいですが、まだまだ謎の多い生き物です。ちなみに角みたいに見えるのは牙(正確には犬歯)なんですって。

f:id:oumetan:20200420110747j:plain:w400

そして錦鯉。金魚に続きまたしても淡水魚が登場です。
虹の卵は全部で4つあったのですが、うち2つはこの錦鯉さんでした(笑)
せっかくなので先住の金魚さんと一緒に泳いでいただきましょう。

5日目のお魚たち

f:id:oumetan:20200420110803j:plain:w400

施設の拡張は進まず。ただSSRのお魚たちを少し成長させたので、放置中のハート生産量がグッとあがりました。(具体的な数値はメモし忘れ)
とあるポイントサイトでは、プレイ5日前後で今回の目的である「最後の守護神」をゲットできるとのことですが…放置しすぎなのかまだまだ先は長そう。

f:id:oumetan:20200420110759j:plain:w400

この日は4日目にゲットした虹の卵から、SSRの浦島太郎を新たにお迎えしましたよ♪
ようやく竜宮城の意味がわかり、とてもいい雰囲気です!

6日目のお魚たち

f:id:oumetan:20200420110809j:plain:w400

施設は「ぬくもりの木」を拡張させました。ピンク色の桜?がそれなのですが、いよいよ海の中なのかわからなくなってきましたね(笑)
虹の卵はSSR被りだったので割愛。でもかぶった分は1レベル成長してくれるのがこのゲームのありがたい所でもあります。

そして見てください!真ん中の黒いやつ!
ついにゲットしました黒の卵!!!
URのお魚が孵化するらしいのですが、待機時間が52時間!なんと2日以上かかります!金の卵で30時間ですので、まさに桁違い!
早くハートも貯めたいし、時短アイテムのアクアマリンも1700個と余裕があるので…もう明日にでも孵化させようかなと思っています(笑)

★励みになります!「いいね」代わりにどうぞ★

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ にほんブログ村 ゲームブログへ