ポイ活のためのゲーム攻略 〜ポイ×ゲーム〜

ポイントサイト(主にワラウ)等に掲載されたゲームを無課金でガシガシと攻略していくブログです。

ポイ×ゲーム(ポイ活のためのゲーム攻略)

【ポケットアクアリウム】放置するタイミングはどこ?(#2)

皆さん、こんにちは! ポケットアクアリウムの攻略日記2日目です。今日も水の世界に癒やされたいと思います。
放置ゲームって実は初めてなんですが、なんとなくプレイスタイルが定まってきたので紹介します!

 

 

2日目のお魚たち

f:id:oumetan:20200416111137j:plain:w400

まず2日目終了時のホームはこんな感じ♪設備を色々増やしました!
金の卵もいくつか孵化しまして、ウミガメやカジキ、シロクマが仲間入りしています。シロクマの泳ぎ方が好きです♪

f:id:oumetan:20200416111141j:plain:w400

よくわからないのが、金魚も混ざっていること(笑)
海の中の設定だと思っていたのですが…仮想世界だからこそできる組み合わせってことにしておきましょう(笑)

放置するタイミングを考える

放置ゲームとはいえ、無計画で進めるのは逆に効率が悪い気がします。
ということでゲームの止め時というか、どこから放置するか見極めを探してみようと考えました!   まず、レアなお魚が生まれやすい金や虹色の卵。この出現率はランダムなのでよくわかりません!感覚的には10個に1回くらいは金色の卵が出ている感じがしました。

そして孵化までの時間ですが、下記の通りです。

  • 白の卵…6分
  • 銀の卵…30分
  • 金の卵…6時間
  • 虹色の卵…30時間

こうやって書くとなんだかチョコエッグみたいですね、金のエンゼル的な…(笑) なお他サイトの情報ですが、黒い卵という超レアな卵もあるそうです。孵化時間見るのが怖い(笑)わたしのホームにもそのうち出てくるのかな?

孵化時間で考えると白・銀の卵は早く孵化させて次の卵を迎える、金・虹は放置対象かなと思います。白と銀の卵が出たら、アクアマリンを使うor広告を見て上手に時短したいものですね。
そして毎日寝る前までには、金・虹・黒のいずれかで全ての枠を埋められているとベストかな♪

それと、2分間ハート生産量が3倍になるボーナスも有効活用したいです。
お魚のハート生産量も3倍にできるので、放置直前にボーナスを発動しておいたほうがいいでしょうね。
(このボーナスってアプリ起動している場合のみ有効とかじゃないよね?ちょっと心配だけど…笑)   

まとめ

ポケットアクアリウムではこのタイミングで放置を開始するといいはず!

  • 5枠全てで卵をゲットしたら
  • 金・虹・黒の卵をゲットしたら(できれば全枠埋めたい)
  • お魚のハート生産量3倍ボーナスをつけたら

今日もたくさん癒やされました♪早くリアルな水族館に行ける世の中になりたいですね!

★励みになります!「いいね」代わりにどうぞ★

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ にほんブログ村 ゲームブログへ