ポイ活のためのゲーム攻略 〜ポイ×ゲーム〜

ポイントサイト(主にワラウ)等に掲載されたゲームを無課金でガシガシと攻略していくブログです。

ポイ×ゲーム(ポイ活のためのゲーム攻略)

【ポケットアクアリウム】 癒やし系放置ゲームの攻略日記(#1)

\ゲームを遊んでポイ活!/

皆さん、こんにちは! 最近warau(ワラウ)でゲームアプリ案件が続々増えております。
その中から「ポケットアクアリウム」を今回から攻略していきます♪このご時世、特に癒やしが欲しい!ということで…。ではどうぞ!

 

 

ポケットアクアリウムのポイント獲得条件

f:id:oumetan:20200415135417j:plain:w400

【ポケットアクアリウム】をプレイします!
ポイント対象は、ダウンロード日の翌月末までに「アクアリウム内に最後の守護神」出現させるだそうです。
達成まで5日程度かかると書いてあるサイトも見かけたのですが、果たして??

ゲーム内容としては、自分好みのアクアリウムを作って楽しむシミュレーションゲームとのことで、癒やし効果が期待できますね♪

ではでは、さっそくダウンロードしましょ〜!

プレイ開始

f:id:oumetan:20200415135111j:plain:w400

プロローグ画面です。いきなり始まり戸惑いました(笑)
実際に操作しながらゲームの進め方を覚えていきます。といっても全然簡単でした♪  

ゲームの進め方

ゲームの流れをざっくり説明するとこんな感じです。

  1. 卵を孵化させ魚をゲットする
  2. 画面タップor放置(お魚が自動生産)でハートを貯める
  3. 所持しているハートで施設の拡張&お魚のレベルを上げて更に生産量をあげる

卵はガチャ、ハートはお金だと思うとわかりやすいかな?

f:id:oumetan:20200415135115j:plain:w400

卵は最大5個までセットできます。
孵化までに時間がかかるので、その間は放置するか画面をタップしてハートを稼ぐと良さそうです。

f:id:oumetan:20200415135125j:plain:w400

アクアマリンというアイテムもあって、これで孵化の時短ができます。無事孵化させたら再び卵をセットする、これを繰り返してレア度の高いお魚と出会いましょう♪

f:id:oumetan:20200415135119j:plain:w400

ハートの稼ぎ方は2種類。放置してお魚に自動生産(1秒毎)させるか、ゲーム画面をタップするかです。自動生産させたいならお魚のレベルを上げるorたくさん展示する。タップ時の生産量を上げるなら施設拡張をしないといけません。

f:id:oumetan:20200415135100j:plain:w400

f:id:oumetan:20200415135052j:plain:w400

最後の守護神とは?

今回のポイント対象となる「最後の守護神」って何なのでしょう?
調べればすぐ出てきそうですが、楽しさが半減するので辞めました。
わたしの予想ですが、「出現」といっているのでお魚ではなく施設の名称なんじゃないかと思っています。

お魚はガチャ要素があるので、まずは施設拡張に力をいれていこうかな♪

30分プレイして気づいたこと

f:id:oumetan:20200415135048j:plain:w400

まずは30分プレイしてみました!
金色の卵が2個、虹色の卵が1個、すでに登場しました!これは楽しみ♪
ガチャと例えましたが、卵の獲得には課金要素がないので完全に運です。

最後にプレイして気づいたことをまとめて終わりにします。

  • アプリの立ち上がりは比較的早い
  • 雰囲気が良い、癒やされる
  • 無課金に優しいゲーム(課金要素がほぼない)
  • そういう収入形態なんだろうけど、広告が多い
  • 画質を落とす設定がないのでスマホ負荷が高め
  • 卵が孵化しても通知されない(そういう機能がないみたい)  

基本放置するゲームなので、他の案件と同時進行しようかな…♪   ではまた次回です!   

★励みになります!「いいね」代わりにどうぞ★

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ にほんブログ村 ゲームブログへ