ポイ活のためのゲーム攻略 〜ポイ×ゲーム〜

ポイントサイト(主にワラウ)等に掲載されたゲームを無課金でガシガシと攻略していくブログです。

ポイ×ゲーム(ポイ活のためのゲーム攻略)

【バイオハザーズ】ゾンビ…ではなく体内の凶悪ウィルスを退治しに行ってきます

\ゲームを遊んでポイ活!/

 

皆さん、こんにちは!師走ですね〜!

月も変わりましたので、今回から新しいゲームをプレイしていきます!

※ネタバレあり、ご注意ください。

 

 

バイオハザーズのポイント獲得条件 

前回のシノアリスが全然ダメでしたので、確実にクリアできる案件にします。

選んだのはこちら! 

f:id:oumetan:20191203163054j:plain:w400

 【バイオハザーズ】

古い洋館でゾンビさんが「あ゛ぁ〜ん゛・・・」って向かってくるゲームが思い出されますが・・・爽快弾幕シューティングだそうです。

弾幕系ゲームは東方Projectの初期の方を少しかじったくらい。

あれが全部ゾンビだと考えたら、それはそれでちょっと面白いかも(笑)

ちなみにホラーは程々にやれます。でもビックリさせるような演出は苦手。

 

では、条件を確認しましょう。

『初回アプリインストール後、起動』で45ptもらえます(2019年12月時点)

 

・・・一瞬で終わってしまう案件ですね。

  

ですがせっかくなので、しばらく遊んでみようと思います!

例のごとくWi-Fiを切って4G回線に切り替えてからインストール。

  

プレイ開始

f:id:oumetan:20191203163059j:plain:w400

いきなりWARNING!と言われてもね・・・(笑)

これが操作する機体なのかな?

今回はこの時点でもうポイント貰えているので、純粋に楽しみたいと思います!

 

では、始めさせていただきます!! 

 

ストーリー 

f:id:oumetan:20191203163051j:plain:w400

「・・・バイオハザード。」

「たった一種の凶悪なウィルスの絶望的感染力によって・・・」

「世界はたった今、滅びようとしている。」

 

あれ、やっぱりゾンビ出てくる??

と思ったけどそうではなく、戦う相手は体内に巣食う凶悪ウィルスらしいです。

ちょうどこの時期ってインフルエンザ流行していますね〜。

早く予防接種いかないと。皆さんも気をつけましょう。

寒くなってきたしそろそろノロウィルスとかも出始めているのかな?

 

・・・話を戻します。

 

今回、お話を進めてくれるパートナーはお医者さんです。

悪性ナノウィルス対策チームの研究長であり、感染者の体内に潜入できるウィルス殲滅兵器を開発したという実力のある御方。

その兵器が冒頭の機体シルエットってことですね〜。

 

そして、最初の治療に選ばれた感染者が・・・

f:id:oumetan:20191203163048j:plain:w400

プレイヤーである自分自身。よくある展開〜♪

どうやら自分の体は自分で治せって事らしい。医者が言うことじゃない(笑)

 

いよいよ初出撃

f:id:oumetan:20191203163044j:plain:w400

「・・・30秒。これがこの兵器の出撃可能秒数だ」

どうやら1ゲーム30秒を何度も繰り返して、ストーリーを進めるみたいです。

背景はいかにも体内という感じで血管のようなものも見えています・・・では出撃!

f:id:oumetan:20191203163040j:plain:w400

いかにもウィルスっぽい、少しグロい感じの敵が出てきました。

なんと!自動で攻撃してくれています!連射早っ!(笑)

あとは被弾しないように左右へスワイプするだけ!!!とっても簡単!!!

ちなみに体力という概念はなく、被弾をすると制限時間が削られるだけでした。

f:id:oumetan:20191203163036j:plain:w400

初戦終了。本当にあっと言う間でした。

でも単純に楽しいです!攻撃エフェクトもかっこいい!

あと意外に、敵が見やすいなと感じました。まだ最初だからでしょうか?

 

あれこれ考えていたらお医者さんからトンデモ発言が。

f:id:oumetan:20191203162834j:plain:w400

f:id:oumetan:20191203162831j:plain:w400

え、ゲームオーバー??(笑)

f:id:oumetan:20191203162828j:plain:w400

・・・ではなく、ちゃんと次の話に繋がるようです、良かった。

 

プレイ感想

 (ほぼ人生初の)弾幕シューティングゲームに挑戦することにしました 。

1ゲーム30秒って絶妙かもしれない。ついつい「もう一回!」となってしまいます。

あと操作性。簡単過ぎて心配になる位でした(笑)

シューティング嫌いな人って攻撃しながら避けるのが苦手だと思うのです。

でもこのゲームは自動攻撃だから、とりあえず被弾しないように避けていけば30秒があっという間に終わります。暇つぶしにちょうどいい。

まだしばらくチュートリアルが続きそうなので、引き続き遊んでいきます!!

  

★ランキング参加中!「いいね」の代わりにどうぞ★

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村