ポイ活のためのゲーム攻略 〜ポイ×ゲーム〜

ポイントサイト(主にワラウ)等に掲載されたゲームを無課金でガシガシと攻略していくブログです。

ポイ×ゲーム(ポイ活のためのゲーム攻略)

【バイオハザーズ】初めてのガチャ、なにが出るかな?

皆さん、こんにちは!

前回からプレイをはじめましたバイオハザーズ。

まだまだチュートリアルを進めていきます〜!では、どうぞ!

 

※こちらは【バイオハザーズ】のプレイ日記です。

※ネタバレあり、ご注意ください。

 

★前回までのあらすじ★

「君の体は凶悪ウィルスに侵されている!全滅させなければ!」と突然言われ、気づいたら自分の体内にいるウィルスと直接対決することになりました。

 

チュートリアル

結晶で兵器を強化する 

いくら新兵器といっても30秒じゃウィルスの全滅は不可能。

兵器開発者である医師には「助けたかったが、申し訳ない」と言われる始末。

どうしたものかね〜?と思っていたら兵器の強化を勧められました。

f:id:oumetan:20191204175550j:plain:w400

この上に書いてある数字が結晶の数らしいです。

早速、強化方法を教えてもらいます。

f:id:oumetan:20191204175546j:plain:w400

兵器名をタップするとレベルが1つアップ。

長押しすれば、結晶が無くならない限りずーっとレベルを上げることができるそうです。

f:id:oumetan:20191204175542j:plain:w400

では再挑戦しましょう。

おぉ、確かにウィルスが早く消えている気がする〜!!

途中で必殺技の出し方も教えてくれました!

f:id:oumetan:20191204175538j:plain:w400

ありがとう、褒められて伸びるタイプです(笑)

 

ガチャで兵器を増やそう

バイオハザーズでも、ガチャがあるようです。

とりあえず促されるまま回してみます(この1回は結晶の消費なしで回せました)

f:id:oumetan:20191204175531j:plain:w400

 「ネクロスWg-002」が当たりました。 

ATKが攻撃力かな?初期値(Lv10)は9862だそうです。

数値だけでは強い兵器なのかまだわかりません・・・

とりあえず装備して、こりずに出撃!

f:id:oumetan:20191204175528j:plain:w400

ちょっと賑やかな攻撃になりましたね♪

攻撃できる範囲が広がったので、ウィルスがこちらへ近づく前にやっつけられました。

ガチャを回すにはウィルスを倒して結晶を集めなければいけないので、どんどん出撃して強い兵器を手に入れようと思います。

f:id:oumetan:20191204175525j:plain

ここでやっと、チュートリアルが終わりのようですね。 

ここまでナビしてくれたお医者さんともしばらくお別れかな・・・と思っていたら。

f:id:oumetan:20191204175522j:plain:w400

あ、言われてみると確かにそうだ!!!

さて、どう答えてくる?

f:id:oumetan:20191204175518j:plain:w400

これまたお決まりの台詞を言われてしまいました。

ストーリーを進めないといけないみたいなので、今日はここまで。

 

 

プレイ感想

バイオハザーズ、チュートリアルが終わりました!

ストーリーはまだ謎が多すぎますね〜。ナビしてくれたお医者さん、実は黒幕だったりして・・・?

テレビとか見ながら片手間でできるゲームなので、またストーリーが進んだら記事書こうと思います。

 

★ランキング参加中★

「いいね」代わりにどうぞ!

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村