ポイ活のためのゲーム攻略 〜ポイ×ゲーム〜

ポイントサイト(主にワラウ)等に掲載されたゲームを無課金でガシガシと攻略していくブログです。

ポイ×ゲーム(ポイ活のためのゲーム攻略)

【シノアリス】総合値15万へ無課金チャレンジ(12)13日間プレイした感想を語ります

皆さん、こんにちは!

シノアリス、13日間プレイした結果を載せます〜。浅めの感想戦もします 。

☆★【SINoALICE-シノアリス-】ポイ活のためのルール★☆

  • 総合値150,000を目指す(warauのポイント獲得条件)
  • プレイ期間は11月18日〜30日までの13日間
  • もちろん無課金でクリアする
  • リセマラはしない

 

では、参ります!!

 

 

無課金チャレンジ結果

総合値

f:id:oumetan:20191201130344j:plain:w400

総合値ですが、最終的に83,369になりました。

半日で13,000くらい上げましたが、それでも目標である15万には到底届きませんでした・・・

 

装備

f:id:oumetan:20191201130239j:plain:w400

武器ですが、まず未強化のSレア(総合値700前後)が結構あったので、満遍なくレベル40以上(総合値1500前後)に強化しました。

SSレアとLレアも同じ武器があったら合成して、レベルの限界突破を行いました。

f:id:oumetan:20191201130236j:plain:w400

防具は、限定イベントでゲットしたAレアを全てSレアに進化。

ナイトメアはガチャでもらったSSレアを中心に強化しています。

Sレアも持っているのですが強化が間に合わず、結果Aレアの方が総合値が高い状態になっています。

 

ジョブ強化

f:id:oumetan:20191130125940j:plain:w400

HPは総合値に影響がないので、それ以外の共通スキル(ここ重要)が上がるようにジョブを選別。レベル4以上にしました。

※以前ガチャで手に入れた「グレーテル/淫蠍のクレリック」はレベルアップしても共通スキルの恩恵が少なそうだったのでスルーしてます。

 

ランク

f:id:oumetan:20191201130348j:plain:w400

ランクは遂に100に到達!

長かったような、短かったような・・・

総合値はダメダメでしたが、キリのいいランクまで到達できたのは嬉しい!

 

浅めの感想戦

残念ながら目標の総合値15万には届かず、ポイント獲得もできませんでした。

パッと思いつく反省点を残しておきます。

 

  • 装備強化を始めるのが遅すぎた
  • ゲリラ・曜日クエストをスルーすることが多かった
  • ナイトメア派遣がよくわからず、ほぼ放置していた
  • APが上限の3倍まで貯められることに気づくのが遅かった
  • 報酬を限界まで放置していたので、整理にとても時間がかかった
  • モノガタリ第1章で解放できるジョブを一部しかゲットしていなかった  

他にも気づいていない細かい凡ミスがあるんだろうなぁと思います。

Googleで検索したら、10日くらいで終わったという方もいるらしい。 

 

これからポイ活でシノアリスを始める方には、ぜひ私のように失敗しないようご注意いただければ幸いです。

 

最後に

シノアリス、楽しませてもらいました!

ラスト3日位は作業ゲームとなっていましたが、世界観やゲームシステムは面白かったです。

 

本来の目的はポイ活なので、12月からは他の案件に進みたいと思います・・・。

ただせっかくなので、総合値15万を超えるまでは引き続きプレイしていく予定です。

そのうちギルドにも入ってみたいなぁ。

 

そして・・・

初めてのゲームプレイ日記でしたが、いかがだったでしょうか?

知識不足、説明が足りないなど至らない部分もあったと思います。

今後も、細く長く続けて行きますので、ぜひこれからもよろしくお願いします!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!!

★ランキング参加中!「いいね」の代わりにどうぞ★

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村