ポイ活のためのゲーム攻略 〜ポイ×ゲーム〜

ポイントサイト(主にワラウ)等に掲載されたゲームを無課金でガシガシと攻略していくブログです。

ポイ×ゲーム(ポイ活のためのゲーム攻略)

【シノアリス】総合値15万へ無課金チャレンジ(10)私のランク上げルーティン紹介

皆さん、こんにちは!

事前に決めたプレイ期限が迫っており、かなり焦っております。

そんな中、コツコツあげていたランク(レベル)が90を超え、まもなく100になります!これは地味に嬉しいです。

今回はわたしが行っていたランク上げルーティンを紹介します。

 

☆★【SINoALICE-シノアリス-】ポイ活のためのルール★☆

  • 総合値150,000を目指す(warauのポイント獲得条件)
  • プレイ期間は11月18日〜30日までの13日間
  • もちろん無課金でクリアする
  • リセマラはしない

 

では、参ります!!

 

 

ランクをあげるメリット

f:id:oumetan:20191201130348j:plain:w400

  • 最大HPが増える(倒されにくくなる)
  • 最大APが増える(周回しやすくなる)
  • コストが増える(装備する武器が選びやすくなる)

他にもあるようですが、大きく分けて3つのメリットがあります。

特に「コストが増える」は総合値にも関わってきますね。

ルーティン教えます

各プレイヤーさん、攻略サイトさんによって意見はバラバラだと思うので、あくまで一個人の意見として聞いていただければ・・・。

 

わたしのランク上げルーティンはこちらです。

  1. AP限界までモノガタリ(orゲリラor曜日クエ)
  2. オソウジ×2回でAP回復
  3. 1〜2を飽きるまで繰り返し
  4. ゲットした強化&進化素材で装備を強くする

もちろん必要経験値によって微調整はします。

あと画像は無いですが、モノガタリ周回用・ゲリラ周回用で装備セット分けてます。

実際に、このルーティンではじめてから2日でランクが22上がりました。

 

周回するステージは衝動篇Hard

もらえる経験値は、オソウジ>モノガタリ>ゲリラ・曜日クエの順で変わるようです。

わたしの場合は、手持ちの武器に水属性が多かったので、短時間で周回しやすいように火属性の敵しか出ないモノガタリを選ぶようにしました。

f:id:oumetan:20191129194903j:plain:w400

ちょうど赤ずきんのモノガタリがそれに該当したので、既にクリアしている「衝動篇Hard第2章3節」をまずは周回しました。

お金が少なくなってきてからは「衝動篇Hard第1章6節」なども周回していました。

 

これらのステージにした理由ですが、ざっくりいうとこんな感じです。

  • NormalよりHardの方が経験値が高い
  • 使用APは少ないものがいい
  • 報酬に強化用素材・進化用素材・ズタ袋(お金)が入っている
  • オートモードで周回がしたい
    (家事をするために、数分でもスマホから目が離せる時間が欲しい・・・笑)

もちろん、今の実力(総合値)や手持ち武器を考慮した上で決めたので、きっと他にいい方法があると思います。ぜひコメントで教えていただきたいです!

オソウジ無制限を活用

周回しているとAPが無くなっていくので「オソウジ」をします。

一緒に経験値も増やせるので、わたしのような駆け出しユーザーには大変うれしいのです。

f:id:oumetan:20191129194859j:plain:w400

1回でこのくらい稼げます。ちなみに先程の「衝動篇Hard第2章」の経験値は90です・・・圧倒的な差!!(泣)

ただ、オソウジばかりしていると獲得APに余分がでてしまうので2回を限度にしています。

今はランク120までオソウジ回数無制限なんですが、昔は30とか50までの制限だったようですね! 

ゲリラ・曜日クエストについて

ランク上げは大事なのですが、今回一番の目的は総合値を増やすこと。

なので装備の強化や進化も頻繁に行いたい!

わたしはゲリラクエスト・曜日クエストも、できる限り回すようにしています。

優先度だけでいうと、モノガタリやオソウジよりも高いです。

なお、ゲリラクエストは物理攻撃につよいパーティ、曜日クエは弱点属性のパーティで挑むと周回しやすいとのことで、わたしもそうしています!

プレイ感想

シノアリスを初めてもうすぐ13日目。今現在、総合値のMaxは「65,287」です。

もう少し早くルーティンを決めて動いていれば、もっと高い場所にいたかもしれませんね。

さて、明日は土曜日!時間はまだある!!

旦那が少し拗ねるかもしれないけど、時間ギリギリまでやりきろうと思います!