ポイ活のためのゲーム攻略 〜ポイ×ゲーム〜

ポイントサイト(主にワラウ)等に掲載されたゲームを無課金でガシガシと攻略していくブログです。

ポイ×ゲーム(ポイ活のためのゲーム攻略)

【シノアリス】総合値15万へ無課金チャレンジ(9)ログボ10日目でSSレアをもらった

皆さん、こんにちは!

毎日スマホゲームにはよくある「ログインボーナス」

そのご褒美でSSレアをもらえたので、早速強化&進化していきます!

前回と違い、今回はかなり短い記事です(笑)

☆★【SINoALICE-シノアリス-】ポイ活のためのルール★☆

  • 総合値150,000を目指す(warauのポイント獲得条件)
  • プレイ期間は11月18日〜30日までの13日間
  • もちろん無課金でクリアする
  • リセマラはしない

 

では、参ります!!

 

 

スタートダッシュボーナス

シノアリスを始めてから10日、ログインだけは毎日欠かさずやってきました。

たった10日ですが、なんだか感慨深いですね〜。

f:id:oumetan:20191127173836j:plain:w400

最初のログボは「スタートダッシュボーナス」という名前が付いていて、1〜9日目まで魔晶石がもらえました。

そして10日目!ついにSSレア「雪花ノ槍」を頂いちゃいます!

槍ですが、総合値を上げたいので早々に強化していきます。

 

雪花ノ槍の性能チェック

f:id:oumetan:20191128150246j:plain:w400

画像はLレアで最大レベル80にした後のものです。

これまで刀剣と打撃優先で強化していたのでよくわからなかったのですが・・・

槍は魔法攻撃が高いんですね〜。

(そもそもSSレア以上の槍を初めてゲットしました)

 

次にスキルチェック。

わたしは総合値を上げることに専念したいのでコロシアムには参加していません。なので、モノガタリスキルをチェックします。

f:id:oumetan:20191128151224j:plain:w400

複数攻撃ついていました、これはありがたい!

モノガタリや限定イベントを進めていると、敵の属性が偏らない場合も多々ありまして。魔法攻撃アップの武器と合わせると戦力になってくれそうです。

欲を言えば・・・水属性なのがちょっと残念でした。

わたしの武器、水属性結構多いんですよね(笑)

 

プレイ感想

前回のガチャと今回のログボで、SSレア以上の武器がかなり増えてウマウマ♪

とはいえアイテム数がかなり増えたので、倉庫にも収まりきれない状態ですーーー。

再びSレアとAレアの整理を行わなくてはいけないですね。

上手な人はどうやって断捨離しているのだろうか・・・?