ポイ活のためのゲーム攻略 〜ポイ×ゲーム〜

ポイントサイト(主にワラウ)等に掲載されたゲームを無課金でガシガシと攻略していくブログです。

ポイ×ゲーム(ポイ活のためのゲーム攻略)

【シノアリス】総合値15万へ無課金チャレンジ(8)ステップアップガチャ全135連でSSレア大量!

皆さん、こんにちは!

今回は・・・またしてもガチャを回しましたのでその報告です。

だって少しでも強い装備を揃えたいんですもの〜!!(笑)

SS武器欲しさに、溜め込んでいた魔晶石を大量消費しました・・・結果はいかに?

 

☆★【SINoALICE-シノアリス-】ポイ活のためのルール★☆

  • 総合値150,000を目指す(warauのポイント獲得条件)
  • プレイ期間は11月18日〜30日までの13日間
  • もちろん無課金でクリアする
  • リセマラはしない

 

では、参ります!!

※結果だけ知りたい方は目次より「ガチャ結果早見表」をどうぞ!

 

 

SS確定ステップアップガチャ

f:id:oumetan:20191127212132j:plain:w400

月末になると開催されることが多いガチャなんだそうです。

  1. STEP1→Sレア以上1個が確定
  2. STEP2→SSレア1個が確定
  3. STEP3→ピックアップされた中から1個確定

これを最大5周まで回せます。

計算した所・・・135連のガチャってことになります(笑)

さらに周回報酬もあるらしく、条件を満たせば「ピックアップされた中から1個選べる」とのこと。

これは貯まっていた魔晶石を大開放するしかない!

 

出現確率がアップしている武器(ジョブ)を見ていたんですが・・・

f:id:oumetan:20191127210241j:plain:w400

なんだこの子は!?わたしの好みすぎる!!!

SSレア1個でも多く貰えますように!

 

ガチャ5周(全135連)に挑戦

1周につき、27連のガチャですので、ダイジェストで振り返ります。

※画像が多いので、結果だけ知りたい方は一番下の「ガチャ結果早見表」をどうぞ!

 

ガチャ結果【1周目】

★STEP2にて

f:id:oumetan:20191127173833j:plain:w400

出現確率UPのSSレア「色欲ノ月杖(カゲウチ)」を早速ゲット♪

「グレーテル/淫蠍クレリック」さん、お迎えです!

なにクレリックなのか、漢字読めないけど・・・でもいい!好き!!!

f:id:oumetan:20191127173812j:plain:w400

そしてジョブ付きSレア「暴力の戦輪」も出ました。

赤ずきん/ブレイカー」さんおいでませ〜

 

★STEP3にて

f:id:oumetan:20191127174550j:plain:w400

「色欲ノ月杖(カゲウチ)」もう被ってしまったー・・・

 

ガチャ結果【2周目】

★STEP2にて

f:id:oumetan:20191127173840j:plain:w400

SSレア「依存の杖」ゲットです!

ピノキオ/クレリック」ジョブ解放です♪

膝当てしてるのが可愛い・・・

 

★STEP3にて

f:id:oumetan:20191127173829j:plain

ジョブ付きSレア「卑怯の大槌」いただきました。

「シンデレラ/クラッシャー」セクシー過ぎてシンデレラ感残っていないけど可愛い!

 

・・・あ、「色欲ノ月杖(カゲウチ)」3本目ゲットしました(笑)

 

ガチャ結果【3周目】

★STEP1にて

f:id:oumetan:20191127173825j:plain:w400

なんとここでSSレア「バーバリアン」引きました!

見た感じ火属性のナイトメアかな〜?

STEP1では、5連中3つがSレア以上という、かなり嬉しい結果でした♪

 

★STEP2にて

f:id:oumetan:20191127173816j:plain:w400

SSレア「束縛の提琴」きたー!!

「アリス/ミンストレル」さん、バイオリン弾いておられます。

アリスの新しいジョブは、強化しがいがあるので増えて嬉しい!

 

★STEP3にて

3周目のSTEP3では、獲得アイテムを1つ選べます。

問答無用でSSレア「暴力の意思」を選択。

f:id:oumetan:20191127173804j:plain:w400

その前に、新しいSSレア「暴力の弩」をゲットしました〜

これも出現率アップの武器ですね、「赤ずきん/ガンナー」ありがとうございます♪

f:id:oumetan:20191127173808j:plain:w400

で、ガチャ終了後には念願の・・・「赤ずきん/オルタナティブ」!!!

どうしてスタジャン着ているの?とか、耳としっぽ生えてるの?とか色々気になるけど、多分モノガタリ進めればわかるはず(笑)

あとでホーム画面に設定します、アリスちゃんごめんね。

 

ガチャ結果【4周目】

★STEP2にて

f:id:oumetan:20191127173843j:plain

SSレア「正義の魔具」をゲットしたのでジョブ解放がありました。

スノーホワイト/メイジ」美しい、あまりにも美しすぎる・・・

まさに純白!!しばらく眺めていました(笑)

 

★STEP3にて

f:id:oumetan:20191127203018j:plain:w400

「色欲ノ月杖(カゲウチ)」何本目よ??(笑)

 

獲得アイテムの選択は、解放ジョブが多いからという理由で「浄化の書(赤ずきん)」にしました。

 

ガチャ結果【5周目】

★STEP2にて

f:id:oumetan:20191127174624j:plain:w400

SSレア「探求の棍棒」ゲット。

「ドロシー/クラッシャー」は以前ジョブ解放しているのでスルー。

 

★STEP3にて

最後の11連です。

f:id:oumetan:20191127174629j:plain:w400

「暴力の意思」「暴力の弩」

SSレア2種類も被るって・・・嬉しいんだけど複雑な気分(笑)

f:id:oumetan:20191127173821j:plain:w400

獲得アイテムの選択はSSナイトメア「暗愚の灰塵アズー」にしました♪

 

ガチャ結果早見表

ガチャ合計 135回
消費魔晶石 3,750個

SSレア 12体(8.9%)
Sレア 36体(26.7%)
Aレア 87体(64.4%)

※自分で選んでゲットした武器はノーカウント

 

獲得SSレア一覧

  • 色欲ノ月杖(カゲウチ)×4
  • 暴力の意思×1
  • 暴力の弩×2
  • 依存の杖
  • 正義の魔具
  • 束縛の提琴
  • 探求の棍棒
  • バーバリアン

※自分で選んでゲットした武器はノーカウント

 

プレイ感想

Sレア以上の武器を増やしたいので、魔晶石を9割以上使ってガチャ回しました。

出現率がアップしている武器はほぼ全て回収できたので良かったです!

(被った武器もまぁまぁありましたケド)

特に「赤ずきん/オルタナティブ」この子は早く育てなければ・・・!

前回と同様、これから武器の選別と強化をしていきます。

どのくらい総合値が上がるのか楽しみ〜 ♪

 

★ランキング参加中!「いいね」の代わりにどうぞ★

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村