ポイ活のためのゲーム攻略 〜ポイ×ゲーム〜

ポイントサイト(主にワラウ)等に掲載されたゲームを無課金でガシガシと攻略していくブログです。

ポイ×ゲーム(ポイ活のためのゲーム攻略)

【シノアリス】総合値15万へ無課金チャレンジ(7)武器強化の優先度を決めて総合値アップ

シノアリス、ようやく楽しくなってきました〜(笑)

・・・というのもこれまでは「とりあえずモノガタリ進めよう〜」って感じで作業的なプレイをしていたから。 でもそれも前回で一区切りつきました♪

今回は、総合値UPに繋がる武器強化(進化)を少しマジメにやりました。

 

超ライトユーザー向け、全く情報が足りないプレイ日記となっております!

☆★【SINoALICE-シノアリス-】ポイ活のためのルール★☆

  • 総合値150,000を目指す(warauのポイント獲得条件)
  • プレイ期間は11月18日〜30日までの13日間
  • もちろん無課金でクリアする
  • リセマラはしない

では、参ります!!

 

 

武器と総合値の関係

今回のプレイ日記で目指しているのは「総合値15万」 

無課金かつプレイ期間が限られているわたしには、かなり高い壁です!

 

シノアリスの攻略サイトは多数ありますが、

「総合値は攻撃力・防御力・HPなどを総合した自分の強さの合計値」

「武器強化が総合値を効率よく上げる近道だよ〜」

と、どこのサイトでも紹介されていました。

 

ちなみに前回、モノガタリ衝動篇ノーマル5章クリア時の総合値はコチラ

 f:id:oumetan:20191127133257j:plain:w400

うわーん、3万にすら届いていません〜・・・(泣)

15万目指すとか、どの口が言ってるんだ!?というレベルです・・・お恥ずかしい・・・

 

武器を強化してみた

なぜ今まで適当だったのか

武器強化はこれまで「初心者ナビの報酬目的」と「モノガタリをクリアする為に一時的に強くしたかった時」しかやっていませんでした。

それはどうしてか?

 

武器の種類が多すぎるから(大泣)

 

知識不足ゆえ、どれから強化すべきか決められなかったんですよね〜・・・私生活もゲームも、優柔不断です。

育てていきたいキャラ(ジョブ)を決めないでプレイしていたのも良くなかったと思います。

シノアリスには強化用の素材があるのですが、使っていないので貯まる一方でして・・・ついには持ちきれない量にまでなってしまいました。

いい機会なので、たっぷり強化したいと思います!

 

優先度を決めました

どの武器種にしたか

ガツガツと攻撃してくれるタイプが個人的に好きなので、モノガタリでは「アリス/ブレイカー」「いばら姫/クラッシャー」をよく使っていました。

(モノガタリも早くクリアできるので)

 

ブレイカーは刀剣、クラッシャーは打撃の武器種が得意です。最優先で強くします!

2つの職業で装備可能である長柄と射出も育てたいですが、これは後回し。

SSレア

  • 依存の剣
  • 睡眠の大剣
  • 大男の手斧
  • 探求の棍棒  

この4つは以前レベル60にしていたので、まずは武器進化でSSレアからLレアに引き上げました。更にそのあとレベル80(Max)まで強化!

強化用素材を惜しみなく投入します!

f:id:oumetan:20191127133251j:plain:w400

 

Sレア・Aレア

ここ、悩みました〜。

装備セットを見直したんですが、Aレア武器がまだ活躍中なんです。高レア武器が増えないのは、無課金の辛い所ですね。

なのでSレアの強化は今回見送って、Aレアを吟味して底上げ強化することにします!

SSレアまで進化できるAレア武器があるらしいので手持ち武器を調べます。

 

  • 強者の大槌
  • 必要悪の剣
  • 生贄の抱く大剣  

刀剣or打撃だとこの3つだけでした。

f:id:oumetan:20191127133248j:plain:w400

これらをレベル40(Max)まで強化してからSレアに武器進化。

再びレベル50(Max)まで強化させました。

SSレアまで持っていくには素材が足りなかったので断念。

f:id:oumetan:20191127133254j:plain:w400

同時に、ナイトメア強化やジョブ性能の底上げなどやりましたが、最終的にここまで伸ばせました。

所要時間は30分くらいでしょうか。

 

プレイ感想

武器強化って、一気に強くなることができるので楽しいです!

防具やナイトメアをもっと強化できれば、モノガタリの周回効率もあがりそうですね♪

 

さて、ポイント獲得期限である11月30日まで残りわずか・・・

行ける所までは行ってみるつもりです!頑張ります!!