ポイ活のためのゲーム攻略 〜ポイ×ゲーム〜

ポイントサイト(主にワラウ)等に掲載されたゲームを無課金でガシガシと攻略していくブログです。

ポイ×ゲーム(ポイ活のためのゲーム攻略)

【シノアリス】総合値15万へ無課金チャレンジ(6)モノガタリ衝動篇をクリアしました

こんにちは!おうめです!

引き続きモノガタリ衝動篇(ノーマル)第5章を進めます。

ここまできてようやく、ジョブや装備を変更し始めたわたし。

6節までクリアできましたので、今回は衝動篇クリアを目指していきます!

 

☆★【SINoALICE-シノアリス-】ポイ活のためのルール★☆

  • 総合値150,000を目指す(warauのポイント獲得条件)
  • プレイ期間は11月18日〜30日までの13日間
  • もちろん無課金でクリアする
  • リセマラはしない

 

では、参ります!!

 

衝動篇 第5章に初挑戦(2)

SS武器をレベルアップ

これ以上ゴリ押しでのクリアは難しいので、急ぎ武器強化をしていきます。

ほら「武器は最大の防御」っていうしね(笑)

これまでモノガタリのクリア報酬やプレゼントで強化用アイテムは沢山もっていたので、出し惜しみせず使ってしまおうと思います。

f:id:oumetan:20191125173849j:plain:w400

現在装備している武器のうち、SSランク武器のレベルを強化!

  • 依存の剣(レベル60/Max)
  • 睡眠の大剣(レベル60/Max)
  • 探求の棍棒(レベル 37)

探求の棍棒は素材が少し足りず途中まで強化しました。

スクショ取り逃しましたが、このときの総合値は19,000くらいだったと思います。

 

7節〜9節まで

f:id:oumetan:20191125173852j:plain:w400

総合値もグンとあがったので、7節はあっという間に終了!

8節も苦戦はしましたが、ノーコンティニューでクリアできました。

 

そして9章ですが、ここのボスは物理防御力が高くてダメージが通りません・・・

f:id:oumetan:20191125181818j:plain:w400

案の定、全滅してしまいました。

再び総合値を上げるために、これまでクリアしたモノガタリを周回し、強化用アイテムを集めます。

強化途中だった探求の棍棒をレベルMaxまで引き上げて再挑戦!

でもやっぱり強かった・・・!

f:id:oumetan:20191125173900j:plain:w400

何度目かの挑戦でノーコンティニュークリア達成です。

 

10節に到達

モノガタリ衝動篇、最後のステージです。

突入前に装備をもう一度見直し!

f:id:oumetan:20191125173904j:plain:w400

なんだったか忘れましたが、SSランク武器がいつの間にか増えていたのでこちらも使っていきたいと思います。

 

5章は全ての対象キャラが絡み合うようなお話になっていて、戦闘中でも問答無用で突然会話イベントが始まります。

f:id:oumetan:20191125181824j:plain:w400

この子はピノキオだったかな?大丈夫だよー、怖くないよー

 

ボス戦だけでかなり時間を使いましたが、運良く1回でクリアできました!

ちょうど、CPUではないお助けプレイヤーさんが入ってくれたのが、一番大きな要因だったと思います。

「ギリギリな戦い方をされますね」的なメッセージをいただいたのですが、

・・・はい、私が一番よくわかっているつもりです(泣)

別に寄生したいわけではないので、怒らないでください〜〜〜〜

もう少し勉強して強くなりますから〜〜〜

 

衝動篇ノーマルをクリア

というわけで衝動篇を全5章まで終えることができました。

ギシンとアンキが出てきたので、お祝いしてくれるのか!?と思いきや、

f:id:oumetan:20191125173846j:plain:w400

やっぱり、そうですよね〜・・・

この人形達は誰の差し金なんでしょうか?そのうちわかるのかな??

衝動篇の次は「憎悪篇」だそうです。いちいち物騒な名前をつけてくるな〜(笑)

 

プレイ感想

モノガタリ衝動篇、序盤にしては結構大変でした。

それもこれも、武器強化やジョブを理解するのが遅かったせいですね〜。

ネタバレしちゃうので他の攻略サイトは見ないようにしていましたが、すこし勉強して戦いやすい環境にしないと、これ以上は時間の無駄ですね。

解放されたばかりの憎悪篇にも挑戦したいし、なにより最終目標は総合値15万ですから、スピード上げていきたいと思います!