ポイ活のためのゲーム攻略 〜ポイ×ゲーム〜

ポイントサイト(主にワラウ)等に掲載されたゲームを無課金でガシガシと攻略していくブログです。

ポイ×ゲーム(ポイ活のためのゲーム攻略)

【シノアリス】総合値15万へ無課金チャレンジ(5)モノガタリ衝動篇5章クリアを目指したけど・・・

皆さん、こんにちは!

シノアリスを初めてもうすぐ1週間です。

でも正直、あまり進められていません・・・総合値も全く上がらない・・・

本腰入れないとマズイですね。もう遅いかもしれないけど頑張ります!

前回、前々回とガチャを引きまくったので、今日は「モノガタリ」を進めますよ〜。

☆★【SINoALICE-シノアリス-】ポイ活のためのルール★☆

  • 総合値150,000を目指す(warauのポイント獲得条件)
  • プレイ期間は11月18日〜30日までの13日間
  • もちろん無課金でクリアする
  • リセマラはしない

では、参ります!!

 

 

モノガタリ衝動篇(ノーマル)第1〜4章までの感想

一番最初のガチャで当てた「アリス/クレリック

とりあえず、このジョブをメインにしてモノガタリを進めています。

ここまでの感想ですが、世界観がなんとも不気味です。

アリスは「作者を蘇らせる」という想いに強く縛られている女の子です。

各ステージ前にアリスの気持ちを垣間見れるのですが、作者復活(=自分を救う)のために他者を犠牲にすることが本当に正しいのか・・・悩みながらも戦いに身を投じています。

初っ端からこんなに暗い雰囲気でいいの?とプレイ中何度も思いました(笑)

 

武器はどの属性もまんべんなく装備しまして、強いお助けプレイヤー(CPU)に助けてもらいつつ、なんとか4章まで終わりました。

まだ序盤も序盤ですし、属性さえ気にすればどうにかなりました。

 

衝動篇 第5章に初挑戦

初挑戦前の装備セット

f:id:oumetan:20191125113947j:plain:w400

第4章終了時の装備のままで挑戦します!どこまでいけるかな??

武器は、見た目装備にもしている「束縛の杖」のみ、レベル60にしています(初心者ナビ達成のため)

 

1節〜2節まで

  • ボス戦前に自分たちの攻撃力・防御力は高める。ナイトメアも使う。
  • 回復はためらわないですぐ使う。

まずはこれまでと同じ戦法で進めていきます。 f:id:oumetan:20191125113944j:plain:w400

4章も敵が強いなと思ったけど、5章はもっともっと強い!

ボス前に武器補充しないといけないし、そのせいでSPもすぐ無くなるし、お助けプレイヤーも倒される・・・

でも2節まではノーコンティニューでクリア!先に進みます!

 

3節で初コンティニュー

f:id:oumetan:20191125113936j:plain:w400

3節のボス戦にて。

ひたすら回復と攻撃を繰り返しますが間に合わず、とうとうアリスが倒されてしまいました。

いやでもあと1人いる!あと1人・・・

f:id:oumetan:20191125113931j:plain:w400

ダメでした〜・・・

悔しいので魔晶石20個と引き換えに初めてコンティニュー。

結局2回コンティニューしてクリアできました。

 

ジョブ・装備を整えて4〜6節

まだ在庫が多いとはいえ、魔晶石を減らしたくない!

ということで、装備セット考え直すことに。

f:id:oumetan:20191125113927j:plain:w400

クレリックは回復系なので、今後は攻撃特化の「アリス/ブレイカー」を使います。

ただ「可愛いから」という理由だけで最前線で戦ってきたアリス/クレリック、今までありがとう・・・。

そしてこれも今更ですが、アリス衝動篇は水属性の敵が多いなと感じたので、戦力にならない火属性武器を減らしておきます。

f:id:oumetan:20191125113924j:plain:w400

いざ、4節ボス戦。

この時点でお助けプレイヤーさん2人倒れた状態。アリスはなんとか生き延びています。攻撃力&防御力アップも付いたし行けるかな?

ボスの体力を半分まで削りモードチェンジ。あと少し・・・

f:id:oumetan:20191125113916j:plain:w400

やった〜、予想以上にすんなりクリアできました!

もっと早くジョブ変更しておくべきだった・・・

 

5節、6節でも似たような状況でしたが、総合値100万超えのとてもお強いお助けプレイヤーさんが来てくれたおかげで即クリア!ありがたく、フォローもさせていただきました。

 

7節で再び挫折

f:id:oumetan:20191125113911j:plain:w400

でも、いいことはそう何度も続きません(笑)

次の7節のボス戦にてモードチェンジさせたものの、またしても全滅。

ゴリ押しでも良かったのですが、コンティニューは諦めました。

 

プレイ感想

 モノガタリ、これまで深く考えずにガシガシ進めていましたが、もう限界だったようです〜。

一体いつになれば衝動篇を終わることができるのか・・・?次回に続きます。