ポイ活のためのゲーム攻略 〜ポイ×ゲーム〜

ポイントサイト(主にワラウ)等に掲載されたゲームを無課金でガシガシと攻略していくブログです。

ポイ×ゲーム(ポイ活のためのゲーム攻略)

【シノアリス】総合値15万へ無課金チャレンジ(4)「シノアリスの日チケットガチャ」渋い?それとも・・・!?

皆さん、こんにちは!おうめです!

前回は「初心者向けステップアップガチャ」を引きました。

合計33連で、SSランク(ジョブ解放)を3体お迎えしまして、まずまずな結果でした♪ 

本日は別のガチャを回していきます!

 

☆★【SINoALICE-シノアリス-】ポイ活のためのルール★☆

  • 総合値150,000を目指す(warauのポイント獲得条件)
  • プレイ期間は11月18日〜30日までの13日間
  • もちろん無課金でクリアする
  • リセマラはしない

 

では、参ります!

 

 

初心者ガチャ(後編)を逃す

無課金ユーザーにとって嬉しい「初心者ガチャ」ですが、なんと後編のガチャを取り逃してしまいました(泣)

前編のガチャ後、「まだ時間があるし次の日やろう〜」と思っていたら、完全に忘れてしまい・・・大変もったいないことをしてしまいました。

これからシノアリスを始める方は、どうか両方忘れずに引いて下さい。

前回の記事でお見せしたとおり、魔晶石は500個すぐ貯まります。

 

【大事なこと】初心者向けステップアップガチャは時間制限あり

前編・・・初ログイン後〜36時間以内

後編・・・前編終了後〜36時間以内  

 

シノアリスの日チケットガチャ

他に引けるガチャは無いか探しましたら・・・ありました!

f:id:oumetan:20191122162102j:plain:w400

「シノアリスの日チケットガチャ」です!

以前、シノアリス公式Twitterリツイートキャンペーンを行っていたそうで、その時条件達成のご褒美としてユーザー全員に配られたチケットを使うガチャとのこと。

話がそれますが、あと数日早くシノアリスを始めていたら、魔晶石100個もらえたなんて・・・事前調査って大事だなと痛感です(泣) 

でも11連はありがたいよ、運営さん・・・

今回もいいモノに出会えますように!いざ!!

 

11連ガチャ結果

f:id:oumetan:20191122162108j:plain:w400

ガチャ画面での演出は「アタマが取れてシまった、、、」のみ!

そもそもSSランクが1個確定なので、この演出はあまり期待できなさそう・・・

画像では分かりづらいですが、Sランク以上は3つありました。では開封!!

f:id:oumetan:20191122162058j:plain:w400

ピノキオ/ブレイカー」いらっしゃい〜

内股でオドオドしているのが可愛いですね!

ピノキオといえば、コオロギの旅人ジミニー・クリケットがいましたが、この剣(盾?)はジミニーをイメージしているのかな?それともゼペットじいさん??

とりあえず次行きましょう!

f:id:oumetan:20191122162105j:plain:w400  

  • SSランク・・・1
  • Sランク・・・2
  • Aランク・・・8

と思ったらSSランクはピノキオのみで終了。

 

これはいわゆる「渋い」ってやつですね。

実質無料ですし文句は言えませんが・・・SSもう1個欲しかった〜〜〜(泣)

他のユーザーさんはどうだったんでしょう?気になります!! 

 

 

プレイ感想

「シノアリスの日チケットガチャ」 で11連引いてみました。

結果は渋くても、新しいジョブが解放できるのはとても嬉しいです!

まだ魔晶石が2,000個以上残っているので、またどこかのタイミングでガチャしようと思います。

そうそう、モノガタリも順調に進んでいます。アリスの5章を始めたところです。

引き続き頑張って攻略していきます!

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。