ポイ活のためのゲーム攻略 〜ポイ×ゲーム〜

ポイントサイト(主にワラウ)等に掲載されたゲームを無課金でガシガシと攻略していくブログです。

ポイ×ゲーム(ポイ活のためのゲーム攻略)

【シノアリス】総合値15万へ無課金チャレンジ(3)「初心者向けステップアップガチャ」で新しい娘をお迎えしました

皆さん、こんにちは!

「シノアリス」を初めて3日経ちました。

初心者ナビに沿って、ストーリー部分である「モノガタリ」をサクサクと進めています。他プレイヤーやCPUが強いので、今のところ特に躓くこともなく快適です♪

 今回は「初心者向けステップアップガチャ」をやってみたので感想を書きます!

 

☆★【SINoALICE-シノアリス-】ポイ活のためのルール★☆

  • 総合値150,000を目指す(warauのポイント獲得条件)
  • プレイ期間は11月18日〜30日までの13日間
  • もちろん無課金でクリアする
  • リセマラはしない

 

では、参ります!!

 

 

無課金でもガチャはしたい!

f:id:oumetan:20191121153920j:plain:w400

今現在、初回にひいた「アリス/クレリック」をメインにしています。

でもこのクレリックというのは回復・サポート役らしく、単体では強い攻撃ができません。

まだゲーム序盤なのでいいですが、今後のためにも攻撃特化の娘が欲しい・・・

 

こういう時にガチャってしたくなりますよね〜

 

ただ、1回でお目当てのモノを引くのってやはり難しいです。

おみくじですら、ここ5年くらい「大吉」を引いていません。

(ちなみに弟は、3年連続大吉を引いた経験のある強運の持ち主、羨ましい・・・)

 

初心者向けステップアップガチャ

シノアリスは、わたしの様な無課金ユーザーにもやさしいガチャを用意してくれていました!

f:id:oumetan:20191121191147j:plain:w400

それがこの「初心者向けステップアップガチャ」です!

名前が長いので「初心者ガチャ」とも略されているようですね。

魔晶石を消費するかわりにガチャを引けます!

3ステップに分かれていて、ジョブ解放するには魔晶石が500個必要です。

【ステップ1】魔晶石50個消費で11連ガチャ(S以上1個確定)

【ステップ2】魔晶石150個消費で11連ガチャ(S以上1個確定)

【ステップ3】魔晶石300個消費で11連ガチャ(S以上1個&ジョブ解放確定)

 

この時点でわたしの魔晶石をご覧ください。

f:id:oumetan:20191121191851j:plain:w400

ログインボーナスや運営からのプレゼント、そして「モノガタリ」を進めていたので、魔晶石がかなり集まっていました。

プレゼントの受取履歴を見たら、公式生放送企画のプレゼントとして魔晶石700個いただいていました。これだけで今回のガチャ引けますね(笑)

モノガタリは1つのステージで最大5個の魔晶石をゲットできるので、これからも積極的に進めていきたいと思います♪

f:id:oumetan:20191121191610j:plain:w400

なお、初心者ガチャは前編と後編にわかれていて、それぞれ制限時間があります!ガチャ画面に開催期間が書いてあるので要チェックです。

 

初心者ガチャ前編〜いばら姫篇〜に挑戦

では、早速引いていきましょう!

どのジョブを解放しようか悩みました。

アリスのジョブを増やすか・・・他の娘をお迎えするか・・・

アリスは先程の「クレリック」そして攻撃特化の「ブレイカー」を持っています。

 

そういえば、初回で「いばら姫/ソーサラー」も手に入れていました。 

f:id:oumetan:20191121191152j:plain:w400

いばら姫って「眠れる森の美女」ですよね?

お話の内容はあまり覚えていないです、ごめんなさい。

この「ソーサラー」も補助系のジョブらしいので、別のジョブを解放させましょう。

ちょうど3ステップ目でブレイカーを解放できるようです。

 

ではいざ!!

ガチャ結果【1回目】

f:id:oumetan:20191121191239j:plain:w400

物騒なモノ持った娘がきたよー!!

ノーマークだった「ドロシー/クラッシャー」です。

「クラッシャー」は打撃攻撃がメインで、複数の敵に対しての攻撃も得意らしいです。

スラッガーであることを期待しましょう♪

f:id:oumetan:20191121191219j:plain:w400

  • SSランク・・・1
  • Sランク・・・3
  • Aランク・・・7

Sランク1個確定とはいえ、中々良い結果だったのではないでしょうか!

ちなみに「ヨクボウメダル」を貯めると、アイテム交換ができます。

 

ガチャ結果【2回目】 

f:id:oumetan:20191121191225j:plain:w400

  • SSランク・・・0
  • Sランク・・・3
  • Aランク・・・8

またしてもSランク3個!被っているモノもあるけど、仕方がないです。

最後いきましょう!

 

ガチャ結果【3回目】

f:id:oumetan:20191121191208j:plain:w400

いばら姫ちゃん、ようこそ〜 

確定ジョブである「いばら姫/ブレイカー」

しれっと横にいる小さい甲冑さんが可愛い!!

ジョジョ3部で、アレッシーのせいで子供になってしまうシルバー・チャリオツを思い出しました。(画像は拾い物です、すみません)

f:id:oumetan:20191121192641j:plain:w400

いばら姫ゲットで終わり〜!と思っていたら・・・

f:id:oumetan:20191121191232j:plain:w400

もうひとりやってきた!!!

「グレーテル/クレリック」も解放できました。回復役2体目!

可愛いのだけど、目つきが怖いです・・・ 

f:id:oumetan:20191121191214j:plain:w400

  • SSランク・・・2
  • Sランク・・・2
  • Aランク・・・7

SS2体も出たのは意外でした!

無課金ユーザーにとってレア度の高い武器は1つでも多く欲しいので良かったです♪

f:id:oumetan:20191121191158j:plain:w400

早速、「ドロシー/クラッシャー」と「いばら姫/ブレイカー」のデッキを作成。

(相変わらず「オススメ装備」に頼っています)

アリスのモノガタリが進めにくくなったら、この娘達を使っていこうと思います。

 

プレイ感想

今回はシノアリスで初めて魔晶石を使ってガチャをしました。

「初心者向けステップアップガチャ」は魔晶石500個でSランク3個&SSランク1個が必ずもらえるので、早く総合値を上げたい人にピッタリではないでしょうか!

(前編が終わると、後編のガチャも解放されます。)

 

今回手に入った、いばら姫・ドロシー・グレーテルも急いで育てていきたいと思います!!

 

そういえばガチャをたくさん引いたので、そろそろ武器の在庫が溢れそうです・・・

★ランキング参加中★

「いいね」代わりにどうぞ!

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村