ポイ活のためのゲーム攻略 〜ポイ×ゲーム〜

ポイントサイト(主にワラウ)等に掲載されたゲームを無課金でガシガシと攻略していくブログです。

ポイ×ゲーム(ポイ活のためのゲーム攻略)

【AQUIZ】クイズバトル初挑戦!山分け報酬でいくら稼げるのかも検証

\ゲームを遊んでポイ活!/

 

皆さん、こんにちは!日に日に寒さが増してきていますね。

さて、warau(ワラウ)で新しいゲームアプリ案件が登場したのでプレイしました。 

 

 

AQUIZのポイント獲得条件

f:id:oumetan:20191214232857j:plain:w400

今回はこちら。AQUIZ(アクイズ)に挑戦していきます。

DMM.comが運営していて、「遊ぶほどお金が貯まる新感覚クイズアプリ」とのこと。

これだけだと正直、怪しいアプリっぽい気が・・・するような、しないような?(笑)

 

ポイント獲得条件は『初回アプリインストール後、バトル完了』で、1,240pt貰えます(2019年12月13日時点)

なるほど、オンライン対戦ってことか!クイズは嫌いではないですけど、得意ジャンルに偏りが・・・歴史系は大の苦手です(笑)

とりあえず、ダウンロードしてみましょう!

 

プレイ開始

f:id:oumetan:20191214232847j:plain:w400 アプリ起動するとすぐに、SMS認証(電話番号登録)があります。不正防止ってことでしょうね。

ユーザー登録を済ませたら、ルールも確認しておきましょう♪

f:id:oumetan:20191214232842j:plain:w400

アプリ内で毎日開催される「AQUIZバトル」 に参加すると、バトル賞金を山分けで貰えるみたいです。

今回のポイント獲得条件が、このAQUIZバトルへの参加ってことになりますね。

 

※補足※

「よくある質問」として個人情報の取り扱いについても明記されていたので、とりあえず安心です。

 

では、始めさせていただきます!!

 

AQUIZバトルに挑戦

1回目

「バトルする」をタップしたら、自動マッチングで対戦相手が決まりました。

そして心の準備をする余裕もなく、すぐに問題スタート(笑)

f:id:oumetan:20191215001345j:plain:w400

こちら実際のバトル画面です。問題は全部で7問あり、ジャンルもバラバラでした。

早押し回答で正解すると、その分スコアを沢山もらえます♪

f:id:oumetan:20191215001414j:plain:w400

で、あっという間にバトル終了!どうやらギリギリの所で勝てたようです♪

この時点で、warauのポイント獲得条件は達成!無事ポイントをいただきました!

 

2回目以降

AQUIZバトルは1日5回まで挑戦できるそうなので、上限までバトルしてみました!

2回目以降は「CMをみてバトルを続ける」をタップ。

広告が流れてから自動マッチング→バトル開始の流れです。

 

何度かバトルしてわかりましたが・・・ジャンルにバラつきはあるものの、出てくる問題は意外にも被ることが多いです。

あれ、さっきのバトルでもこの問題出てたよね?というのが何度かありました。

AQUIZはユーザーに問題作成を依頼していたこともあったそうですが(現在は終了)、まだまだ問題数が少ないのかな?

でもマニアック過ぎる問題や、ひっかけ問題も見かけなかったので、クイズ初心者には優しそうな感じがしました!

 

あと、勝敗引き分けっていうのもありましたが、その場合は勝利ボーナスが付きませんでした。

初挑戦のクイズバトル、5回目を終えた合計スコアは2,870ptで、平均574ptとなりました♪

 

初めてのクイズバトルでいくら稼げた?

ランキング発表および、獲得した賞金額の発表はバトル翌日の朝10時です。

緊張の一瞬・・・果たして・・・?

f:id:oumetan:20191215001359j:plain:w400

お???

 

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

  

( ゚д゚)ジィーーーー・・・

 

 

f:id:oumetan:20191214232832j:plain:w400

『2円』!!!!!!

 

 

プレイ感想

AQUIZ、初挑戦でした!

純粋にクイズしたい人には難易度も高くないし、楽しいアプリだと思います♪

課金不要で遊べるのは良いことですよね!

「お金が稼げるアプリ」としては、う〜ん・・・という感じ。予想はしてましたけど、思った以上に低かった印象です(笑)

 

あと換金方法を調べてみたら、振込手数料は300円。10,000円以上の換金で手数料無料とのこと。

わたしは一体、何回バトルしたらいいんでしょう?毎日2円だったら・・・5,000回以上?(笑)

さすがに心が折れるのでAQUIZのプレイ日記はこれで終わりにしますが、まだ発展途上のアプリらしいので、今後どうバージョンアップしていくのか、興味が沸くゲームアプリでした。

 

  

★ランキング参加中!「いいね」の代わりにどうぞ★

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村