ポイ活のためのゲーム攻略 〜ポイ×ゲーム〜

ポイントサイト(主にワラウ)等に掲載されたゲームを無課金でガシガシと攻略していくブログです。

ポイ×ゲーム(ポイ活のためのゲーム攻略)

【シノアリス】しょぼい剣ってなに?と思った私と同じ初心者へ

皆さん、こんにちは!

シノアリスの総合値がようやく9万を超えました!

マイペースに進めているので、来月までに15万超えればいいかな〜。

さて先日、運営さんより「しょぼい剣」なるものを頂きました、10本も!(笑)

その使い道がわからなかったので、備忘録としてまとめておきます。

 

 

しょぼい剣の基礎知識

毎月行われるシノアリスの日に合わせて行われたTwitterキャンペーンで「#シノアリスの日」がトレンド1位になったので特別報酬として配られたAレア武器です。

f:id:oumetan:20191212124234j:plain:w400

総合値はレベルMaxで320、パラメーターも低くいし、正にしょぼい!(笑) 

 

みんなの使い道

では、実際にどう利用するのがお得なのか?

まとめサイトTwitterなどを探して、他ユーザーさんの使い道をまとめてみました。

限界突破ミッションに使う

シノアリスでは同じ武器を2個以上装備することができないので、武器が被った場合は限界突破、もしくはスキル上げに利用するのがセオリーです。

今回のように同じ武器を大量にゲットできた場合は、魔晶石がもらえる限界突破ミッションに使うという人が多く居ました。

うまく使えば、8回分の回数をかせげます。

 

なお、この限界突破ミッションは罠があるので注意です。

1回の限界突破で使う武器は1個までにしましょう!損をします!

f:id:oumetan:20191212125607j:plain:w400

別の武器ですがこの罠にハマりまして・・・

もっと早く気付けばよかった〜と軽く後悔しています(泣)

手間はかかりますが、これを読んでいる初心者ユーザーさんは是非、気をつけてくださいね♪

 

※蛇足※

f:id:oumetan:20191212124238j:plain:w400

武器進化ミッションもあるので、素材やお金に余裕があれば、限界突破と合わせて武器進化も行うと良いと思います。

 

武器強化・スキル上げに使う

他には、武器強化やスキル上げに利用しているユーザーさんも居ましたよ!

武器を強化素材に使った場合、全てのスキルが均等に上がります。

 

自分のキャラが前衛or後衛か決まっている方は、得意武器のみ強化しましょう。

それじゃあわかりにくい!という方へ。

あくまで個人的な意見ですが「吸命の○○」という名前が付いたスキルを持っている武器を強化する事をオススメします。攻撃と同時に自キャラが小回復しますので、モノガタリが少し進めやすくなります♪

それも無い場合は「○○○○(Ⅲ)」の様な名前で、敵に大ダメージを与えることができる武器が良いと思います!

 

まだ前衛か後衛か決まっていないという方は、今は無理に使わず倉庫に送りましょう。

 

記念に残しておく

いわゆる記念品なので、倉庫に入れて残しておく人も居るみたいですね。

ちなみに前回は、約一年前に行われたコンサート内で発表→配布された模様です。

「10本まとめて倉庫に入れておく」

「1本だけ倉庫に入れて残りはスキル上げに使う」

「1本だけSレアに進化させて図鑑も埋める」

という方法をとっている方がいらっしゃいました!

 

わたしの使い道

結局、わたしはどうしたかと言うと・・・限界突破ミッションに使いました!

ガチャ回したいので、今は1個でも多く魔晶石が欲しいのです(笑)

限界突破後は一旦倉庫に入れまして、今後別の武器のスキル上げ等に使う予定です。

f:id:oumetan:20191212124230j:plain:w400

無事魔晶石も貰えたし、良かったよかった♪

 

プレイ感想

しょぼい剣・・・わたし自身使い道が決まらずモヤモヤしていたので、こうして記事にまとめられてスッキリしました。

もちろん、持っている武器の数やレベルによって違うので「コレが正解」というのは無いです。

でもせっかくタダでもらえたものですから、有効活用したいですよね♪

 

クリスマスイベント?新しいジョブ登場?など、運営さんも色々用意してくださっているようなので、これからも総合値を上げながら、のんびり楽しみたいと思います!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

★ランキング参加中!「いいね」の代わりにどうぞ★

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村