ポイ活のためのゲーム攻略 〜ポイ×ゲーム〜

ポイントサイト(主にワラウ)等に掲載されたゲームを無課金でガシガシと攻略していくブログです。

ポイ×ゲーム(ポイ活のためのゲーム攻略)

【シノアリス】総合値15万へ無課金チャレンジ(2)ナニしてイイのいいかわからない時は初心者ナビ

皆さん、こんにちは!

昨日からはじめました「シノアリス」本日も総合値を上げるためプレイします!

前回は、アプリDL〜チュートリアルまで終えました。

今回は「総合値」「初心者ナビ」を中心に進めていきます!

☆★【SINoALICE-シノアリス-】ポイ活のためのルール★☆

  • 総合値150,000を目指す(warauのポイント獲得条件)
  • プレイ期間は11月18日〜30日までの13日間
  • もちろん無課金でクリアする
  • リセマラはしない

  

では、参ります!!

 

 

「総合値」ってなんだ?

さて、ゲームを進めるための準備ができました。

あとは「総合値」を上げればいいのですが!・・・あ、総合値って結局何なのかわからない(笑)

昨日のチュートリアルで話題にのぼっていたかな・・・覚えていない・・・

では、ヘルプ画面より確認しましょうか。

 

ヘルプ画面では教えてくれない

f:id:oumetan:20191119174749j:plain:w400

①のメニュー画面から②のようにスクロールした下の方に、③のヘルプがあります。選択するとゲームシステムについて学べますよ♪

・・・あれー!?

「総合値」って項目がありません、運営さん!?

どこ探しても、総合値というワードが見当たりません(泣)

 

大変申し訳ないのですが、純粋にゲームを楽しみたいユーザーさんだけではないのです。

わたしのような不純(ポイ活)な理由で始めるユーザーもおりますゆえ、ポイント獲得条件となっている「総合値」については、もう少し触れていただけると〜・・・と、超ワガママなお願いをここに残しておきます(泣)

 

総合値は「強さ」の合計値

泣く泣く、他の攻略サイトさんを覗いてきました。

「総合値とは、自分の強さを示す指標になるもの」 「装備数やレベルで変動し、イベント開放の条件となる場合もある」 「総合値150,000は中級レベルに相当」

ざっくりまとめると、こんな感じでした。

中級レベルか・・・たどり着けるのか少し不安になりますね。

なお、総合値は装備画面から確認することができます。 f:id:oumetan:20191119185635j:plain:w400

取り急ぎ、装備増強やレベルを上げる必要があるので、ゲームを進めていきましょう。

 

初心者ナビを進めよう

f:id:oumetan:20191119021432j:plain:w400

ぎしん&あんきが教えてくれた「初心者ナビ」

ナニしてイイのかわからないので、2人の助言通り進めましょう。

 

何ができるのか

初心者ナビでは、ゲーム序盤の進行をミッション形式で教えてくれるようです。

各ミッションを達成する毎に、報酬アイテムがもらえます。 f:id:oumetan:20191119183649j:plain:w400

全部で18個のミッションがあり、全てをクリアすると「アリス/メイジ」が開放されるそうです。無事開放される頃にはゲームシステムも理解できていると思うので、それまで頑張りましょう!

 

では早速、やってみます♪ f:id:oumetan:20191119184627j:plain:w400

ホーム画面の左上にある鳥かごみたいなアイコンをタップ。

(数字は残りミッション数のようです)

次の達成条件が表示されるので確認します。 f:id:oumetan:20191119184618j:plain:w400  

確認が終わると、条件に合わせて赤い矢印が出てきました。なんて親切!

このナビに従って条件を達成した後にホーム画面へ戻ればクリア!

報酬アイテムがプレゼントBOXに溜まっていくシステムです。

運営さんいわく「どれも簡単なミッションばかり」だそうですよ〜!

 

ミッション1〜8について

  1. いずれかの衝動編ノーマル1章2節をクリア
  2. いずれかの衝動編ノーマル1章3節をクリア
  3. いずれかの衝動編ノーマル1章4節をクリア
  4. いずれかの衝動編ノーマル1章5節をクリア
  5. 武器を1回強化
  6. いずれかの衝動編ノーマル1章10節をクリア
  7. いずれかの衝動編ノーマル2章1節をクリア
  8. 共闘からモノガタリを1回クリア

初心者ナビは各キャラクターのストーリーにあたる「モノガタリ」を進めるミッションが中心のようですね。

ただ、一番最初のように、ぎしん&あんきのサポートは無いので、操作方法を思い出しながら進めていく必要があります。

※5つ目・8つ目のミッションは次回以降書きます。

 

報酬アイテムですが、武器の強化・進化に必要な素材が多いようです!

ちなみに、6つ目のミッション「いずれかの衝動編ノーマル1章10節をクリア」の報酬は、防具アイテムでした! f:id:oumetan:20191119185630j:plain:w400

装備を増やす=総合値がアップするので、とりあえず初日はここまで進めておくと良いかもしれないですね。

わたしはここまで、ゆっくり進めて30分程度で達成できました。

 

そういえば実際にプレイして思ったのが、ここまで全く「オソウジ」をしてないという事!AP使っているはずなのに・・・ f:id:oumetan:20191119185025j:plain:w400  

こちら、ミッションを8個達成した後の画面ですが・・・

気づいたら上限36に対して3倍上回る108APを所持していました、どうして?(笑)

これが運営さんのいう「簡単なミッション」につながるのでしょうか??

とりあえずしばらくは「モノガタリ」に集中できそうです♪

 

 

プレイ感想

今回は「総合値」をざっくりと理解し、「初心者ナビ」を進めていきました。

シノアリスを初めたばかりのユーザー向けなので、難易度はかなり易しいです。

サクサクと8個までは達成したので、このペースで時間を見つけながら、残りも片付けてしまおうと思います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

★ランキング参加中★

「いいね」代わりにどうぞ!

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村