ポイ活のためのゲーム攻略 〜ポイ×ゲーム〜

ポイントサイト(主にワラウ)等に掲載されたゲームを無課金でガシガシと攻略していくブログです。

ポイ×ゲーム(ポイ活のためのゲーム攻略)

【シノアリス】総合値15万へ無課金チャレンジ(1)”最悪の物語”を紡ぐバトルゲーム

\ゲームを遊んでポイ活!/

 

今日から、プレイ日記を書いていきます。

拙い文章ですが、できるだけ丁寧に綴る予定です。

もちろん無課金でクリアを目指します!よろしくお願いします!

 

 

 

シノアリスのポイント獲得条件

はじめてのプレイ日記。

どのゲームにしようか・・・とwarauを見ていたら、こんな案件を見つけました。

f:id:oumetan:20191119000505j:plain:w400  

【SINoALICE-シノアリス-】

スクエニさんのRPGはどのタイトルも好きですね〜!

PS2で初めて買ったゲームは「ファイナルファンタジーⅩ」でした。懐かしいなぁ。

では早速、条件を確認しましょう。

 f:id:oumetan:20191119001458j:plain:w400  

『2019年11月30日までに総合値150,000達成』ですって。

 

このポイント獲得条件、warau以外のポイントサイトでも同じみたいですね。

さて現在、11月18日です。期限まで残り13日しかありません。み、短い・・・どうする???

 

・・・いやいや、やろう!!アイコンの女の子可愛いからきっと続けられる!(笑)

 

無課金だと1〜2週間でクリア可能」とも書いてありますし、万一期限に間に合わなかったのなら、それはそれで仕方がないと諦めましょう!

ということで、案件画面から「ポイントを貯める」をポチッとな♪

 

蛇足ですが、わたしはアプリのダウンロード時だけ、Wi-Fiを外して行っています。

Wi-Fi環境で自分以外の家族が同ゲームをダウンロードしていた場合「初回DL」と判定されず、ポイントが獲得できない可能性があります)

ダウンロードが終わったあとは、ゲームシステムの更新。

なかなか時間のかかる様なので、待っている間にカーペットをコロコロでお掃除します(笑)

 

プレイ開始〜初回ガチャまで

f:id:oumetan:20191119001800j:plain:w400

期待が高まるタイトル画面!

では、始めさせていただきます!!

なお、シノアリスの事前知識はほぼありません・・・

ダウンロード中に世界観やゲームシステムをななめ読みした程度です。

進めながら覚えていこうと思います。

f:id:oumetan:20191119015339j:plain:w400

f:id:oumetan:20191119015342j:plain:w400

突然出てきたと思ったら、なんとも上から目線のお人形さん達。

言われるがままに最初の「11連ガチャ」を回します。

すると・・・

f:id:oumetan:20191119015616j:plain:w400

可愛い娘でてきたぁあーーー!!

 

アイコンの女の子ですね。アリスちゃんていうのか!

ウサギのステッキを持っています、衣装も素敵!!

 f:id:oumetan:20191119015346j:plain:w400

【初回ガチャ結果(計11回)】

  • SSランク・・・1
  • Sランク・・・2
  • Aランク・・・8  

Sランクが2つ出ました♪

でもこれはリセマラしたほうが良かったのだろうか??

後日検証の余地あり。とにかく先へ進めましょう。

 

プロローグ〜チュートリアルまで

次にプレイヤー名を入力。もちろん「おうめ」で行きます。

f:id:oumetan:20191119015351j:plain:w400

「はい」or「Yes」ってなんだろう・・・ツッコんでほしいのだろうか・・・?

日本人なので「はい」を選びましたが、特に何もなくリソースのダウンロード開始(笑)

ダウンロード中にお人形さん達が自己紹介してくれました。「ぎしん」と「あんき」と言うそうです。あぁ、疑心暗鬼ね。

 f:id:oumetan:20191119015356j:plain:w400

更に退屈させないようにと小話を3つほどしてくれました。

でもどの話も結末がバッドエンドでモヤッとします。

 

ダウンロード後には最初のメインキャラ?を選択。

こちらは後で選び直せるそうなので、またアリスちゃんを選択しました。

そしてようやく、プロローグのムービーが始まります。

f:id:oumetan:20191119015326j:plain:w400

おとぎ話がモチーフになっていて、各主人公は「作者を復活させる」ことが一番の願い。そのためには「どんな結末になろうとも」他の犠牲が絶対である。

『最悪の物語』という説明がありましたが、たしかに闇が深いゲームのようです。

 

さて、トップ画面に切り替わるとチュートリアルがスタートします。

ぎしん&あんきに言われるがまま、サクサクと進むことができます。操作も難しくなく、テンポが良いです。

 

【なんとなくわかったこと】

  1. 「オソウジ」「ストーリー」2種類のモードを駆使して遊ぶ。
  2. オソウジは表示された敵をなぞるだけ(順不同)で攻撃が可能。これでAPが貯まる。貯めたAPを消費することで、ストーリーが遊べる。
  3. ストーリーは敵に対して「武器スキル」or「召喚スキル」で攻撃が可能。3ステージで構成され、最後にボスを倒してクリア。
  4. 他プレーヤーとお友達になれる。ストーリー中に共闘を要請でき、強力なボスにも対抗できるようになるのでなるべくお友達を増やそう。

f:id:oumetan:20191119015620j:plain:w400  

プレゼント受取の儀

最後に忘れてはいけない「プレゼント受取の儀」

わたしはチュートリアルが終わったらすぐ、プレゼントを全部受け取るようにしています。スタートダッシュをするためには必須です!

コラボ記念アイテムや、初心者向けアイテム、システム不具合のお詫びアイテムなど・・・(笑)

運営さんからの贈りものは、受取期限内にありがたく頂戴いたしましょう!

f:id:oumetan:20191119015318j:plain:w400

①のメニュー画面から、②のように一番下までスクロールすると。③の通り「プレゼント」があります。

f:id:oumetan:20191119015624j:plain:w400

f:id:oumetan:20191119015322j:plain:w400  

キャラクターを2体ゲット!

今更だけど「ジョブ」ってなんでしょう・・・ヘルプを確認しなくては。

そして、何も考えないですべて受け取ってしまったけど、初心者向けアイテムってあったのかな・・・これも後で調べよう。

 f:id:oumetan:20191119021432j:plain:w400

よくわらからなかったら「初心者ナビ」を進めてみろとのことなので、今日はそこまで進めてみようと思います。

 

プレイ感想

さらっと遊んでみた感想ですが、難しさは特にありませんでした。

ゲーム内のイラストやデザインも、萌系・エロ系という感じではなかったので、プレイ中に誰かに覗き見されても大丈夫そうです。

 

それと、(どのアプリでも言えることですが)ダウンロード〜チュートリアル開始までに時間がかかったので、そこはご注意を!

 

見切り発車で初めたプレイ日記ですが、3日坊主にならないよう頑張りたいと思います!

★ランキング参加中★

「いいね」代わりにどうぞ!

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村