ポイ活のためのゲーム攻略 〜ポイ×ゲーム〜

ポイントサイト(主にワラウ)等に掲載されたゲームを無課金でガシガシと攻略していくブログです。

ポイ×ゲーム(ポイ活のためのゲーム攻略)

【ポケットアクアリウム】無課金OK!最後の守り神が欲しくばタップ連打すべし(#10)

皆さん、こんにちは! 先日、ポイ活のために「ポケットアクアリウム」をプレイしました。 大変ありがたいことにアクセス数が増えてきたので、「最後の守り神(守護神)」を取るためにやった事を改めて振り返りたいと思います!

最後の守り神(守護神)とは

f:id:oumetan:20200428104525j:plain:w400

ポケットアクアリウムは、お魚を孵化させて、ホーム(水槽)のレイアウトを拡張しながら、自分好みの癒やし空間を楽しむ放置ゲーム。
最近、各ポイントサイトで見かける機会が増えてきましたが、ポイント獲得条件のほとんどが「最後の守り神(守護神)の出現」です。

実はこれ、ゲーム内で一番最後に拡張されるレイアウトのこと!
そして拡張にはハートと呼ばれる、いわゆる通貨みたいなものが大量に必要です。
もう一度言います、ハートが大量に必要なんです!!

ハートについて

…すみません、別に脅したいわけではないのでもう少しお付き合いください。
このハートですが、0から始まり1000で1A、1000Aで1B…と独自の単位があります。
最後の守り神の拡張に必要なハート量は「9.17D」です。
つまり、9,170C=9,170,000B=9,170,000,000A=9,170,000,000,000のハートを生産しなくてはいけません。(また気が遠くなるような話で申し訳ない…)

でも大丈夫!ハートの貯め方は2種類あって、ひとつは「ゲームを放置している間に貯める」そして「ゲーム内で画面をタップして貯める」です。両方を組み合わせれば上手にハートを生産できます。
わたしはトータルで17日かかりましたが無課金で達成しました。

ただ、実際にプレイする上で気をつけて欲しいなと思ったことがあります。

放置は非効率!意外な落とし穴

孵化させたお魚をホームに置くことで、ハートを1秒ごとに生産してくれます。生産量はレア度orレベルで変動しますので、できるだけレア度の高いお魚を優先的に育てて、あとは放置すればOK♪

…と、わたしも最初は考えていました。

残念ですが、これだけでは1ヶ月経っても最後の守り神に会えない確率が高い!
というのも放置時のハート生産量には上限があるからです!!

f:id:oumetan:20200508134834j:plain

この画像は一晩(たしか夜中の1時〜翌朝9時ごろ)放置した時のハート生産量です。広告を見れば更に倍に増えます。
でもこちら、よくよく計算してみると約12分放置した場合の生産量とほぼ一緒なんですよ。

f:id:oumetan:20200508134838j:plain

ちなみに「2分間ハート生産量3倍」の効果を適用させても、結果は同じでした。残念ながら放置した時間分のハートが貰える訳ではないようです。
ちなみにわたしがこれに気づいたのは、もう条件達成してポイントをもらった後でした(笑)

とにかく画面連打!

f:id:oumetan:20200508114558j:plain

このように、お魚達の生産量だけで9D以上のハート集めは厳しいです。そのため、画面タップしてハートの量を増やす事も必要になります。

レイアウトを拡張&成長させると、画面を1タップするごとのハート生産量が増えます。もし成長させるときは、一番最後に拡張したものから優先させましょう!

f:id:oumetan:20200423143148j:plain:w400

また「2分間ハート生産量3倍」を必ず適用させてからタップしましょう!2分経ったら、再び適用させてタップを続けます。一番レア度が低い卵の孵化を待っている間などにやると更に効率が良いです♪

プレイ日記でも書きましたが、最後の3日間はほぼタップしかしてません。卵の孵化もそっちのけです。でも片手間でやれるので画面をずっと見ていなくてもいいし、テレビ見ながらコツコツ進めました!

プレイ日記の1日目はこちらから見れます。

【ポケットアクアリウム】 癒やし系放置ゲームの攻略日記(#1) - ポイ活のためのゲーム攻略 〜ポイ×ゲーム〜

最後に

わたしは途中サボったスタートダッシュが遅かったので17日かかりましたが、早い方なら10日くらいで達成できるはずです!
これを読んで、挑戦するも良し!他の案件に乗り換えも良し!
何か決断される参考になったのでしたら、これ幸いですm( )m

これからも、ゲームを楽しみながらポイ活していく様子を発信できたらと思っています。共有できる事はどんどん記事にしていくつもりです。

つたない文章、画像ばかりですが是非またブログを覗きに来て頂けると幸いです。
それでは、みなさんも素敵なポイ活ライフを〜★彡

★励みになります!「いいね」代わりにどうぞ★

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ にほんブログ村 ゲームブログへ