ポイ活のためのゲーム攻略 〜ポイ×ゲーム〜

ポイントサイト(主にワラウ)等に掲載されたゲームを無課金でガシガシと攻略していくブログです。

ポイ×ゲーム(ポイ活のためのゲーム攻略)

「ウエルシア感謝デー」と「Tポイント2倍デー」が重なったらどうなるのか?

皆さん、こんにちは!

今年最初の「ウエルシア感謝デー」でしたね。しかも月曜日ということでTポイント2倍の日でもありました。でもこういう場合って、どう利用したらお得なんでしょうか?

まずはウエルシア店舗でのTカードのサービス内容についておさらいです♪

通常は下記のようになっています。

  • 貯める…100円=1ポイント(タバコなど一部対象外あり)
  • 使う…1ポイント=1円

 

ウエルシアのお得なサービス

Tポイント2倍デー

毎週月曜日は、Tポイントが通常の2倍貰えます。

100円=2ポイントになるので、定期的に買っている商品や予備を買う時に利用すると良いと思います!なお、24時間営業の店舗では7:00~24:00までの開催です。

 

ウエルシア感謝デー

毎月20日のみ、Tポイントでの支払いが1.5倍になります。

1ポイント=1.5円で、ウエルシアで販売されているほとんどの商品が購入可能になるんです!値段が下がらない医薬品にも使えるので便利ですよ♪

利用方法は、税込300円以上の商品を選んでレジへ行きTカードを渡して「Tポイントで支払います」と言うだけ!

 

20日が月曜日だったらどうなるの?

ウエルシアの対応

昨日、2020年1月20日は月曜日でした。

この場合ウエルシアではどういう対応になるのでしょう?片方のサービスだけ開催?それとも両方?

 

最寄りのウエルシアで事前に店員さんに聞いたら両方開催するとの回答でした。

また、昨日はちょっと意地悪をして、レジで何も言わずTカードを出してみましたが「貯めますか?使いますか?」といつもより丁寧に聞かれました!たまたまだったかもしれませんが(笑)

 

店舗によってはどちらか一つだけしか対応してない場合もあるかもしれないので、事前に聞いておいたほうが安心だと思います♪

 

貯める?使う?

旦那さんと2人で考えたのですが・・・今回はTポイント2倍のサービスだけを取ることにしました。理由は、Tポイントを貯める方が大変だからです。

おむつとか、トイレットペーパーとか、毎月大量に消費する商品を買う予定があるなら、ウエルシア感謝デーの恩恵を受けたほうが絶対お得です!

ただ我が家はまだ2人暮らしで、毎月消費する日用品の量もそれほど多くない。

だったら貯められる時に貯めておいて、ちょっと良い化粧品を買おうとか、いつもより多くお酒を仕入れようとか、そういう話になりました。無理はよくない♪

 

本当はもっと論理的に、グラフとかで説明できたらいいんですけど・・・数学は苦手分野なもので(笑)

 

【2020年】20日が月曜日なのは何月?

今年は20日と月曜日がぶつかるのは何回あるのでしょう?今後のウエル活を計画的にすすめるためにも、2020年の毎月20日が何曜日なのか備忘録として残しておきます♪

※月曜日は太字、土曜日は青文字、日曜日は赤文字

今年も自分の生活にあったウエル活を楽しんでいきたいと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

★ランキング参加中!「いいね」の代わりにどうぞ★

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村