ポイ活のためのゲーム攻略 〜ポイ×ゲーム〜

ポイントサイト(主にワラウ)等に掲載されたゲームを無課金でガシガシと攻略していくブログです。

ポイ×ゲーム(ポイ活のためのゲーム攻略)

【神姫プロジェクトA】メインクエスト8〜10章(無課金ランク40への道#6)

皆さん、こんにちは!

神姫プロジェクトAをランク40になるまで攻略中です!

メインクエスト10章まで進めたので、ストーリーを振り返りたいと思います。

☆★【神姫プロジェクト】ポイ活のためのルール★☆

  • 継承者Rank40まで(warauのポイント獲得条件)
  • 無課金でクリアを目指す
  • リセマラはしない

 

ここからは、一部ネタバレを含みますのでご注意ください♪ 

メインクエストを進めよう

第8章

【ざっくりあらすじ】

襲ってきたマンイーターの正体は、呪いにかけられた村人だった!少ない手がかりから村人を元に戻す方法を探す主人公やアリサ達。呪いをかけたものは森の奥地へと消えたらしい。いくら倒しても村に現れる魔物に違和感を感じる主人公たち。一体誰が手引きしているのだろうか。

 

【バトル内容】

またしてもリリスが登場します、もう何度目だったか忘れましたね〜。

パーティー内にイズンが居るのでアビリティで敵の防御力を下げつつ、こちらは他のアビリティで攻撃力を上げれば、1ターンで倒せました!もはやボーナスステージになりつつあります(笑)

 

第9章

【ざっくりあらすじ】

次々と現れる魔物は、テスタメントが関わっているのではないかと推理する主人公たち。幻獣や魔物を操るテスタメントとは一体何者なのか・・・。

森の最奥地へ進むと、明らかに様子がおかしい幻獣セフィロストがいた。村人を魔物に変えた元凶との直接対決が始まる。

 

【バトル内容】

f:id:oumetan:20200120163934j:plain:w400

最後はセフィロトとの対決です。それまでに幻獣召喚やアビリティ解放を温存しておきます。

ボスが凶暴化するレイジングモードになったら、一気に攻撃を叩き込んでスタンを取っていく戦法で、危なげなく倒せました♪

 

このバトルが終わると、神姫キュベレーが手にはいります。

f:id:oumetan:20200120163939j:plain:w400

第10章

【ざっくりあらすじ】

f:id:oumetan:20200120163945j:plain:w400

キュベレーを仲間にした主人公たちはメガフロンティアに戻ってきた。うろつく魔物を退けながら次の街へと進む。アリサの情報によると次の遺跡は魔獣の多い危険区域に囲まれた位置らしい。遺跡にたどり着き次の世界へと急ぐアモン達だったが、主人公は謎の人物を目撃するのだった。

 

【バトル内容】

全ステージで風属性のワイバーンやエルフだけでした。全体ダメージの「羽ばたき攻撃」でじわじわHPを削られるので注意です。

 

プレイ感想

今更なんですけど・・・アリサや神姫との会話中にちょいちょい下ネタ入れてくるの、どうにかならないんでしょうかね〜?未成年だってプレイするだろうにね(笑)

さて、メインクエストは10章までプレイ完了。プレイヤーランクは16になりました!当初、10日くらいでクリアしたいな〜…なんて言っていましたが、ずいぶんのんびりプレイしてしまっています。ウエルシアデーには全く間に合いませんでしたね(笑)

メインクエストは14章までは進める予定なので、引き続き神姫を増やしつつ頑張ろうと思います。

 

それではまた次回♪ご覧いただきありがとうございました!

 

★ランキング参加中!「いいね」の代わりにどうぞ★

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村