ポイ活のためのゲーム攻略 〜ポイ×ゲーム〜

ポイントサイト(主にワラウ)等に掲載されたゲームを無課金でガシガシと攻略していくブログです。

ポイ×ゲーム(ポイ活のためのゲーム攻略)

【神姫プロジェクトA】メインクエスト5〜7章(無課金ランク40への道#4)

皆さん、こんにちは!

神姫プロジェクトAのプレイ日記、本日はメインクエスト5章から進めます。

前回アモンが仲間に加わったので、アモンを入れたパーティで挑戦していきます!ではどうぞ!!

☆★【神姫プロジェクト】ポイ活のためのルール★☆

  • 継承者Rank40まで(warauのポイント獲得条件)
  • 無課金でクリアを目指す
  • リセマラはしない

 

 

アモンの基礎データ 

f:id:oumetan:20200116175047j:plain:w400

ディアボロスに仕え、やたら神出鬼没で完璧主義なメイド。好きなものは勿論、ディアボロスである。

(アプリより)  

火属性のアモンさん。序盤では貴重なSR神姫なので大事に育てます!

アビリティで味方全員の状態異常を防ぐバリアを貼れるらしいです、優秀♪

f:id:oumetan:20200116173800j:plain:w400   レベルを上げるためにまずはサブでパーティに加えました。まずはこれで5章を進めます!

ここからは、一部ネタバレを含みますのでご注意ください♪ 

 

メインクエストを進めよう

第5章

【ざっくりあらすじ】

f:id:oumetan:20200116175037j:plain:w400

神姫を集める理由。それはかつて世界を滅ぼした「ラグナロク」を阻止することだとニケから聞かされる主人公とアリサ。

遺跡の整備・管理を担う教会騎士の目を盗んで、次の神姫が待つ遺跡への進むのだった。

 

【バトル内容】

最初はアルビノワイバーンという火属性の敵でした。HPが多いのでちょっと注意が必要。その後出てくる敵は闇属性が多かったです!

弱点である光属性の神姫が少ないので、わたしは先程の多属性パーティで挑みました。

 

第6章

【ざっくりあらすじ】

f:id:oumetan:20200116175042j:plain:w400

遺跡の中にある転送ゲートを使い、次の世界へと旅立つ主人公たち。

転送された世界・花の国では新たな神姫「キュベレー」と出会う。親交を図る主人公たちだが、この世界にも魔物がはびこっていた。テスタメントも登場し、激しい戦いが再び始まろうとしていた。

 

【バトル内容】

f:id:oumetan:20200116173809j:plain:w400

ここからはバトルステージも変わります。

風属性の敵が多いので、弱点である火属性の神姫・英霊・ウェポンを多く含むパーティに編成しなおして挑戦するのが良さそうです!

 

第7章

【ざっくりあらすじ】

戦いを終え、キュベレーの案内で村にたどり着いた主人公たち。早速ディアボロスはキュベレーを仲間に勧誘するが、断られてしまう。そこで観光も兼ねて村人からの依頼を引き受けることに。依頼を済ませ再び村へ戻ると、今までよりも強力なマンイーターが襲撃してきたのだった。

 

【バトル内容】 

f:id:oumetan:20200116173813j:plain:w400

敵のレベルは10〜14でした。マンイーターはHP高いのですぐに倒れてくれない!そしてボスであるビッグマンイーターはもっとHPが高いです!!神姫のバーストや幻獣の召喚攻撃は惜しみなく使ったほうがいいと思いました。

 

プレイ感想

メインクエスト7章まで終えました!

ランクは12になりましたが、少しずつあがり辛くなってきたかなぁ〜・・・

エストに出てくる敵も厄介だし、強い神姫が全然足りない!そろそろガチャを一気に引くべきかもしれません。

ではでは、また次回♪

 

★ランキング参加中!「いいね」の代わりにどうぞ★

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村<