ポイ活のためのゲーム攻略 〜ポイ×ゲーム〜

ポイントサイト(主にワラウ)等に掲載されたゲームを無課金でガシガシと攻略していくブログです。

ポイ×ゲーム(ポイ活のためのゲーム攻略)

【神姫プロジェクトA】ランク上げする前にはっきりさせたい事(無課金ランク40への道#3)

皆さん、こんにちは!

神姫プロジェクトA(通称:神プロA)のランク40まで無課金で攻略中です!

今年最初の3連休も終わり、ようやくゲームする時間が取れそう!やったね(笑)

今回は短期クリアするために「ランク」について自分用にまとめました。

☆★【神姫プロジェクト】ポイ活のためのルール★☆

  • 継承者Rank40まで(warauのポイント獲得条件)
  • 無課金でクリアを目指す
  • リセマラはしない

 

 

そもそもランクとは?

神プロAでのランク(継承者Rank)は、プレイヤーランクのこと。

これは神姫、英霊のレベルとは別物になります。

ランクが上がるメリットは色々あるのですが、一番はクエストに挑戦するためのスタミナ(AP)の最大値が増えることでしょう。

2020年1月現在、Rank40までメイン&フリークエストはAP消費なしですが、Rank10以降に解放されるその他のクエストにはAPを使用しなければならないようです。

 

※補足

ランクがあがるとAPが全回復しますが、上限を超えた分のAPはそのまま上乗せされるようです。

f:id:oumetan:20200115190602j:plain:w400

わたしは現在Rank7ですが、このように最大APの6倍近く上乗せできています。これも上限があるのかどうかはわかりませんでしたが、Rank10まではメイン以外のクエストを受けられないらしいので、とりあえず放置しています♪

 

神姫・英霊のレベルとランクの関係

「レベル」と「ランク」って意味が似ているので、わたしの様な神プロ超初心者にはどう区別すればいいのかわかりませんでした!

ということで、アプリ内のヘルプや攻略サイトで得た情報をまとめます。

 

先程も書きましたが、神姫や英霊のレベルとプレイヤーランクは別物です!

しかし、プレイヤーランクを上げることで英霊には恩恵がありますので紹介しますね。

  • 英霊のステータスがアップ
    →HPと攻撃力がUPします
  • 英霊ポイントが獲得できる
    →貯めたポイントで、より強力な英霊をゲットできます

なお神姫の強化ですが、レベルを上げる&アイテムを使用する方法があるそうです。これはゆくゆくプレイ日記の中で紹介できると思います。

 

ランクをあげるには?

f:id:oumetan:20200115191146j:plain:w400

ランク(継承者Rank)を上げる方法ですが、バトルに勝って経験値をもらう必要があります。そのためにはまずパーティーを編成できるようにならなくてはいけません。

基本パーティは、神姫6人(前衛+後衛+控え、各2人ずつ)と英霊1人で編成できます。(最低でも神姫が4人集まれば、メインクエストに進めるらしいです)

 

毎日無料で回せるガチャや、メインクエストクリア報酬、継続ログイン報酬など、無課金でも神姫や英霊を貰えるチャンスはたくさんあったので、是非早めに揃えたいですね♪

 

最後に、今現在のわたしのパーティを紹介します。

とはいえ、まだ序盤も序盤なので「おまかせ編成」でセットしたパーティです。属性もバラバラなのでそこは優しい目でご覧ください(笑)

f:id:oumetan:20200115190556j:plain:w400

それでは、また次回の更新でお会いしましょう!

 

★ランキング参加中!「いいね」の代わりにどうぞ★

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村