ポイ活のためのゲーム攻略 〜ポイ×ゲーム〜

ポイントサイト(主にワラウ)等に掲載されたゲームを無課金でガシガシと攻略していくブログです。

ポイ×ゲーム(ポイ活のためのゲーム攻略)

【神姫プロジェクトA】ランク40まで無課金で挑戦します!

\ゲームを遊んでポイ活!/

 

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!

昨年11月、見切り発車で始めた当ブログですが、アクセス数も少しずつ増えています。ご覧いただいた皆様、ありがとうございます!

今年も色々なゲームを楽しみながらポイ活していきたいです♪

ということで、今年一発目のゲームプレイ日記はじめます!!

 

 

神姫プロジェクトAのポイント獲得条件

warauで久しぶりにゲーム案件が登場しました!

f:id:oumetan:20200109190528j:plain:w400

【神姫プロジェクトA

キャッチフレーズは「神々と織り成す、次世代本格RPG

DMMが運営しているゲームということで、男性向けの要素も多少ありそうですね。外出中にやるのはちょっと恥ずかしいかも??

PC版と連携ができるらしいのですが、今回はスマホアプリ版のみで攻略していきます。

条件はこちら♪

 f:id:oumetan:20200109190532j:plain:w400

『2020年2月20日までに、初回インストール&ランク40到達』

今回は余裕を持ってプレイできそうです!

 

※補足※

f:id:oumetan:20200109190536j:plain:w400

こっそり書いてあったのですが、初回インストールに期限が設けてありました。『2020年1月13日までにインストールを済ませないとポイント対象外』です!

 これから始めようと思っている方はお急ぎくださいね〜!!

 

プロローグ〜初回戦闘まで

今回も、まずは予備知識なしで進めていきます♪

プレイヤー名を入力してサウンド設定まで終わるとプロローグが始まりました。

f:id:oumetan:20200109200230j:plain:w400

開始早々、アリサという女の子にいきなり叱られました(笑)

遺跡とか機械とか言ってるから何かを発掘している様子。主人公が、変な場所をいじったせいで天井が落ちてきます。

f:id:oumetan:20200109195546j:plain:w400

どうやら間一髪のところで助かったみたい♪

助けてくれたのはランスロットという「伝説の英霊」だそうですが・・・

f:id:oumetan:20200109195551j:plain:w400

と思ったらまた新しいキャラ!うーん、とても置いてけぼりな感じ(笑)

この子はニケと言う「神姫」らしいです。ナースっぽい衣装だし回復役のキャラかな??

ゲームタイトルにもなっている「神姫」とは、神話に出てくるような神様的存在だそうで、これから神姫をあつめて世界を救ってほしいとお願いされます。

f:id:oumetan:20200109201438j:plain:w400

富と名声が欲しいアリサが勝手に快諾(笑)

いざ冒険の旅へ〜

f:id:oumetan:20200109201442j:plain:w400

と思ったらまた新キャラが登場。今度は悪役?

可愛いので全然怖くないけど、ディアボロスという強力な「幻獣」が出てきました。

攻撃されて絶体絶命というところで、再びランスロットが登場。バトル画面へと進みます。

 

戦闘方法〜初回ガチャ

f:id:oumetan:20200109201752j:plain:w400

こちらがバトル画面。

ターン制のバトルで、タップするだけで戦闘が進むので操作性はいいと思いました!更に得意な属性・苦手な属性を把握しておくと有利に進められるとのこと! 

バトル中のミニキャラもデフォルメされていて可愛いです♪

f:id:oumetan:20200109200221j:plain:w400

戦闘後、今度は更に強そうな「テスタメント」と呼ばれる存在がディアボロスに襲いかかるので助けてあげることに!幻獣の使い方も教えてくれます。

f:id:oumetan:20200109200234j:plain:w400

ディアボロスは可愛いのに、必殺技はなかなか豪快です(笑)

話の流れで、テスタメントからディアボロスを守る代わりに、強力してもらうことになりました!

ここまででストーリーは一旦終わりの模様。

マイページの説明もそこそこに、ガチャを引かせてくれました!

f:id:oumetan:20200109201106j:plain:w400

通常は1,000ジェム必要のようですが、今回はおまけしてくれるそうです♪

f:id:oumetan:20200109200240j:plain:w400

神姫イグニスGET!これは固定なのかな?

特定のウェポン(武器)をもらうと、神姫もついてくるらしいです。シノアリスみたい!

戦闘パーティの編成も、おまかせ機能が付いているのでとりあえず安心ですね。

 

ということで、続きは次回!

 

プレイ感想

新年最初のゲームプレイは「神姫プロジェクトA」に挑戦します。

シノアリスに似た部分もあったし、操作性は特に問題なかったので大丈夫そう。ローディングに時間がかかるのが少し気になるけど、そのうち慣れるでしょう!

できればウエルシアデーに間に合うように、10日くらいで終わらせたいけど・・・果たして?

  

★ランキング参加中!「いいね」の代わりにどうぞ★

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村